娘も一緒に… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

これは凸凹な次男、チョロちゃんの日記なので、

チョロちゃんのことばかり書いていますが、

今日は娘(チョロ姉さん)のことを書きます。


娘は食事の写真をスマホでUPしています。

…で、

~の○○が美味しいらしい。

とか、

~の△△が食べたい!

と、よく言います。


~のは全国規模なので、行けないお店が殆どです。


先日泊まりがけで出かけた時、

ホテルの側に娘が行きたいお店が2軒ありました。


1軒はラーメン屋さんで、もう1軒はケーキ屋さん。

一日の用事を済ませてから行ったので、

ラーメン屋さんに着いたのが6時過ぎでした。


美味しいと評判のラーメンを食べてラーメン

その後のケーキ屋さんへは

娘が一人で行くつもりでいました。

(チョロちゃんが疲れているようだったので)

わたしも食べたかったので、

一緒に行くことにしましたケーキ


ラーメンを食べながらお店のチェックをしていた娘。

そのお店は駅の反対側にあるので、

どうやって行こうか?と悩んでいたら、

話を聞いていたお店の人が、

親切に行き方を教えてくれました音譜


…で、気づいたのがお店が7時までだということ。

食べ終わった時間は6時40分。


慌ててお店を後にして、ケーキ屋に直行!

…したいのですが、チョロちゃんはいつものように

周りの景色を見ながらまったりペースあせる


やっとの思いでお店に着いたのが6時50分あせる


遠くからでもそれとわかる、かわいいお店でした。


ケーキは店内で食べられるようになっています。

ギリギリに着いたわたしたちですが、

お店の人の好意で店内で食べることになりました。


わたしと娘は、クリーム・ブリュレ

チョロちゃんはコーヒー・ゼリー(意外と好き)


とっても可愛いカップに入っていて、

見た目だけでなく、味も合格








こういう時、幸せな気分になりますラブラブ


…で、遠方(?)から来ていると知ったお店の人が、

カップを記念に持ち帰りますか?

と聞いてくれました。


ご厚意に甘えてお願いしたら、未使用のカップを、

キレイに包んで持たせてくれましたラブラブ


ラーメン屋さんといいケーキ屋さんといい、

とても親切な方のお陰で、

お腹だけでなく気持ちも満たされました音譜


娘は行きたかった2軒ともに行けて満足。


チョロちゃんも、おこぼれで(?)大満足音譜


たまには、こういう事があっても良いよですねラブラブ





                クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村