朝は自分でうどん | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

三連休でまったりしているチョロちゃん。

学校が休みでテンションは高めアップ


「朝ご飯は何を食べる?」

…のわたしの問いかけに無反応。


まだお腹が空いていないのかな?

…と様子見をしていました。


チョロちゃんはHDDに録画した番組を見ています。


最近、四国に引っ越しした友人と電話で話していると、

突然、

『お腹が空いた』と言って、

おもむろにキッチンで準備をするチョロちゃん。


手鍋で袋入りの茹でうどんをサッとゆで、

水にさらして氷を入れて、冷たいうどんのできあがり!


揚げ玉をトッピングして食べていました。


頼もしい~


子どもって、下の子ほど逞しく、

自立心があるように思うのはわたしだけでしょうか?


チョロちゃんは、かなり逞しく育っているような気がします。




                クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村