運動会後に不機嫌だった理由 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

運動会の後で機嫌が悪くなったチョロちゃん。


アレレ?・?・?何でかな?

…と思っていたら…


『あり得ない。あり得な~~い』

と、何度も繰り返しています。


『どうして、敵がエールを送るんだビックリマークプンプン


『敵なら敵らしく、自分たちだけ応援しろ!』


チョロちゃんの脳は10か0


曖昧な事(部分)が苦手です。


応援はどちらか一方にするもので、

両方にするものではない。


チョロちゃんは、そう思っています。



知らない人から見たら、

そんな事ぐらいで怒らなくても…と思われることでも、

チョロちゃんにとっては全然納得できないし、

スルーできないことです。


今年、初めてこの事でイライラしたチョロちゃん。


去年まで、イライラしなかったのは、

交換エールの時にちゃんと聞いていなかったのかな?


そう考えたら、ちゃんと話を聞いて参加していた証拠ニコニコ


チョロちゃんからしたら不謹慎かも知れないけれど、

そういう成長が何だか嬉しい音譜


次は相手にエールを送るって事も覚えて欲しいな



                クリックお願いします m(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村