○○君とのこと…#1 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

昨日は帰ってくるなりランドセルや帽子を放り投げ、

何かあったのだとわかる態度のチョロちゃん爆弾ドンッ

 

「どうしたの?何があったの?」

 

…って、聞いたら

 

『何にもない!…◯◯君に聞いて!』プンプンDASH!

 

明らかに何かある含みですが、

今は話したくないようです。

 

暫くプンプンしていたけれど、

一緒にアニメを見ていたら、

気持ちが落ち着いてきたようです。

 

 

『帰りに◯◯君に押されて転びそうになって

足を打ったから痛いんだ』

 

…と話し出しました。

全部を話している訳ではないので、

詳しい事も正確な所もわからないけれど、

◯◯君と何かあった事は確かな様です。

 

 

昨日、連絡帳にその事を書きました。

 

わたしが無理に聞くよりも

チョロちゃんの先生のお任せした方がいいと思いました。

 

 

そうしたら今日、連絡帳に意外な事が書かれていました。

 

 

         クリックお願いしますm(_ _)m

 

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村