先生からのメール | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

日曜日の夜、チョロちゃんの先生からメールがきました。


(3連休後の月曜日だったので)

『明日は朝から登校できそうですか?』

って、チョロちゃんの事を気にしてくれています。


月曜日はいつもなかなかエンジンがかからず、

よく行き渋りがあります。


それを知っている先生は、

休日だと言うのに心配してメールをくれたのです音譜


取り敢えず、大丈夫そうです。

…と返事をしたけれど、

正直な所、月曜の朝になるまでわかりませんでした。


朝、いつものように自分で起きたチョロちゃん。


着替えを手伝ったけれど、時間通りに学校に行きました。


先生からメールを頂いたお陰で、

わたし自身も気合い(?)が入った気がします。


先生のちょっとした気遣いで、

親子で頑張る力がもらえるものだな…思いました。


ピグ友さんの中には、先生に恵まれず

…と言うよりも、あまりに酷い先生で

チョロちゃんの先生とあまりの違いに驚く程です。

(少しは見倣って欲しい位)


決して偶然じゃない、こういう出会いに感謝しています。


                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村