封筒買って! | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

チョロちゃんが突然

『明日、封筒買っておいて!』

…と言いました。


「どうして?」


『○○さんに手紙を書きたいからニコニコ


…と、お気に入りの実況系の人の名前を口にしました。

(You Tubeで動画をUPしている人)


「○○さんの住所を知らないから、送れないよ」


『じゃあ、郵便局の人に○○さんの住所を聞けば?』


チョロちゃんにとって有名(?)な人の住所は

誰でもが知っていると思っているらしいのです。


「あのね、○○さんの住所は郵便局の人も知らないよ」


と、わかるように説明したけれど、

何だか納得していない感じです。


『じゃあ、今度コメントで住所を聞こう』


「……」


だから違うんだってば!…と突っ込みを入れたけど、

わかっていないみたいです。


だけど、誰かに手紙を書きたい。

…っていうのが何だかちょっと嬉しかったりするのです。


これって変?



                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村