「どうして、他人(ひと)とうまくやれないの?」を読んで | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

アスペルガー・タイプの人間関係・仕事・生活術



どうして、他人(ひと)と うまくやれないの?


         司馬 理英子 先生 著


これは大人の

アスペルガー・タイプ(未診断でも)向けの本です。



司馬先生は、

「のび太・ジャイアン症候群」という本で有名ですが、

この本は、診断されてはいないけれど、

何となく普段の生活に違和感を感じていたり、

困っている人に向けてのアドバイスが満載です。


勿論、診断されている人にとっても…。



ちょっとずつ取り入れていくと、

きっと今よりラクになれる気がします。


わたしにも当てはまる所があるので、

とっても参考になりました。




                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村