頑張った後は、いつも発熱? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

今年の運動会では、去年よりも頑張ったチョロちゃん。


かけっこもダンスもチャンス競技もリレーも…

全部チョロちゃんなりに精一杯参加していました。



運動会前は毎日色々な練習していました。



運動会当日も朝から張り切っていたチョロちゃん。



いつものことなのですが、

こういう頑張りの後、発熱することが多いのですしょぼん



案の定、熱を出して学校を休んだチョロちゃん。

目に見えない緊張や疲れがたまっていたのでしょう。



感覚が過敏な分、鼻や喉の粘膜も敏感なので、

気にしない…ができないチョロちゃん。



数日は微熱だけだったけど、他の症状も悪化したらしく

『鼻と喉が気持ち悪い~~』…と、訴えます。



家にあった鼻と喉の処方薬を飲ませて安静に…

…とは中々いかず、長引いてなかなか治りません。



更に兄姉にも伝染してしまいましたガーンダウン



以前より、少しは丈夫になってきています。

もっと大きくなったら、もっと丈夫になるのかな?



40℃超えの高熱を何度も経験しているチョロちゃん。

大きくなるにしたがって、そういう事もなくなりました。



頑張った後の発熱も、大きくなったらなくなるのかな?




                 クリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村