時間割…意外な展開 | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

家庭訪問がありました。

先週からわたしも風邪でダウンし、

部屋の片付けが間に合わなかったので、

学校でしていただける事になりましたニコニコ


チョロちゃんは家でお姉ちゃんと留守番です。



学校では、

チョロちゃんの先生、もう一人の支援学級の先生、

そして交流学級の先生とわたしの4人での面談。


去年もそうでしたが、

交流学級の先生は次の予定があるので、

先にそちらでの事を教えていただきました。


何か困っている事や要望は?

…と聞かれたので、時間割の事を話しました。



支援学級での授業の時間の殆どが、

交流学級の国語の時間と重なってしまい、

週に1時間しか受けられない事が不安です。


…と、話したら、


交流学級の先生が、

他の学級や学年との兼ね合いで

どうしても動かせない授業(体育館や○○室)以外なら、

(先生の裁量で)その日の中で時間を変える事は可能。


…と、意外な返事が返ってきました。



交流学級の先生から、

こんな柔軟な答えが返ってくると思っていなかったので、

正直ビックリ目


チョロちゃんの先生も、

この中(支援学級)での変更しか考えていなかったので、

嬉しい申し出にビックリ。



ただただ感謝です音譜



こんな風に変更になるとは思ってみなかったので、

あまりに嬉しくてすぐにリアクションができませんでしたアップ



これで最近一番の悩みの種の時間割問題は解決チョキ




あ~~~~良かったニコニコ音譜




               クリックお願いしますm(_ _)m

       にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ