続・ブルーマンデー再発? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

学校に行ったチョロちゃんが気になって、

チョロちゃんの先生にメールしました。


簡単に状況を説明して、

“給食の時に行った方が良いか”聞きました。


直ぐに先生から、

『お母さんに給食を食べる所を見て欲しいそうです』

と、返事が来ました。


やっぱり行く事になりましたあせる



このくらいで納得して気持ちに治まりがつくなら…。



学校に着くと、ちょうど給食の準備中でした。



今週チョロちゃんは給食当番で、白衣を着ていました。


チョロちゃんの先生に会ったので、

朝の色んないきさつを話しました。


納得した上で自主的に登校したからか、

学校ではいつも通りだったそうです。



朝、玄関で先生に会った途端に、


『今日、給食時にお母さんが見に来ます』


って、明るく報告したとか!?あせる




こういう事で元気に過ごせるなら、まぁ良いか!


…って思って給食の時間に見学に行ってきました。



たくさんの子達から

『チョロちゃんのお母さん こんにちは~』

…って、声をかけてもらいました音譜



チョロちゃんは給食当番で配膳もちゃんとできたし、
メニューが大好きな魚フライだったのでテンションアップ



気持ちに折り合いが付いて良かったです音譜


最近になって、チョットずつ成長を感じます。

…いえいえ、生まれてから毎日ちゃんと成長していますラブラブ



ブルーマンデーにならなくて良かった~ニコニコ




             ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村