脳に水が~~~ | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

お風呂でチョロちゃんの髪の毛を洗った時に、

シャワーで洗い流していたら、

右耳にお湯が入ってしまいました。



『わぁ~、耳にお湯が入った~』



…と、慌てて耳を触ったり、右を下にして頭を振ったり…



『出ない~、気持ち悪い~~』



「ごめんね、少ししたら自然に出てくるから大丈夫だよ」



『少しって、何分ぐらい~?』



…そっか…曖昧な表現だとわからないんだよね…あせる



「う~~ん、1時間位かな?」



『そんなの少しじゃない そんなに我慢できない~』しょぼんダウン



「ごめんね」



『今度から “耳をふさいで” って言って~~』しょぼん



「うん、わかった今度からそう言うね」



少しして…


『…アッ、出たぁ~』ニコニコ



「良かったね~」



『脳に水が入って薄まったかも…ガーンあせる



「水は脳の中までは入っていかないから大丈夫だよ」



“脳が疲れる”という感覚があるらしいチョロちゃん。


“脳に水が入った”という言葉には、笑いそうになりました。



こういう表現って、オトナになってもできるのかな?


             ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村