「フランダースの犬」じゃなくて… | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

昨日までの午前中、NHKのBSでアニメ特集がありました。


キティーちゃんのおやゆび姫や、

マイメロディーの赤ずきん、

母をたずねて3千里等々…


そして、昨日は名作「フランダースの犬」でした。

最後まで静かに集中していたチョロちゃんですが、

見終わった途端に…



『これって、犬より人間の方がたくさん出ていたよね?』


「うん、そうだね」




『だから、“フランダースの犬”じゃなくて


        “フランダースの人間”なんじゃない!?


  人間の方がたくさん出ているのに、


            フランダースの犬なんておかしいよ』





まぁ、確かに主人公はネロという男の子だったけど…ガーン

こういう発想はチョロちゃんならではです。

       

           にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
                    にほんブログ村