チョロちゃんて…誰? | おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

ブログのページを開いていたら、突然背後から


『お母さん、チョロちゃんって誰?』


…って、他でもないチョロちゃんの声ガーン


何と返答して良いものか…って思っていたら、

もう他の事に興味が向いていなくなっていました


でも、最近

チョロちゃんに向かってチョロちゃんって呼びそうになったり

他の人とチョロちゃんの事を話題にした時に

ついついチョロちゃんって言いそうになることがありますガーン


何だかチョロちゃんという呼び方が板についてしまいそうで

ちょっぴり怖かったりして…あせるあせる


勿論、チョロちゃんというのはブログ上の呼び名です。


いつか、チョロちゃんが大きくなってこの日記に気づいた時

ちょっと前の自分のエピソードを読んで

どんな反応をするんだろう…なんて事をふと考えたのでした。


                  にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
                       にほんブログ村