好きな言葉は税込。嫌いな事は愛の無い真似っ子。 | カップラーメンとポテトチップスで育ちました

カップラーメンとポテトチップスで育ちました

許せず消える、ちょっとそこまで行って来ます
ウサギさんブログは稼働中〜〜『リキヲハウス』

{3A6416B2-EDE6-41C0-8AD3-CD9AD0F5E8D9:01}

ビバお嬢様~❤︎
桜島が噴火して、心配です。親戚多いでね。
海の向こうに桜島が見える素敵な場所が親の実家です。

先週見てきたホラー映画
『残穢ー住んではいけない部屋』
ただ本当に恐ろしかったとしか言えません。

穢れ(けがれ)ーこの言葉だけでもおそがい。

作者は「十二国記」や「屍鬼」で有名な、
小野不由美先生。
両方アニメしか見てませんが、「屍鬼」おそがい。

小野不由美先生の旦那様が、またまたミステリーやホラーで有名な綾辻行人先生。
すみません、「アナザー」をアニメでしか見てません。
それも恐ろし過ぎて途中でギブしました。

そんなお二人プラス、
小説は何冊も読んでいる大好きなホラー作家の平山夢明先生が関わってる映画です。

平山先生の役を佐々木蔵之介さんがやってるのですが、三度の飯よりホラーが好き感が出てて、クスっときます。
きましたが、そんなの気休めでしかありませんでした。

映画館は初日だったので満員でしたが、
物凄い静かに皆様見ていて(当たり前ですが)、
キャっとか呟きとかも全然聞こえてこなくて、
ウチとしては、
バーガーセットを気楽に食べながら見たかったのに、音立てれなくて食べた気がしなかった(苦笑)

それと、
私達の席は1番後ろの真ん中辺、
前を(スクリーン)見てても横側って視界に入りますよね?!
気がつくと右側の隅っこら辺の人が立ってて凄く気になりました。

そっと横目で見ても誰も立って無いんだけどね。


良い週末をチャ~ォ❤︎