2月に入り、

立春を経て、

 

 

水瓶座新月の今日、


Queen's Session in OSAKA

リニューアルし、

 

Queen's Salon in OSAKAへ。

 

 

本日より募集を開始します!!

 

 

 

心屋認定カウンセラー

『女王道』プラクティショナー

 

 

松本 さわこです。(自己紹介はこちら♪

 

 

 Queen's Salon in OSAKA

日時:2019年3月16日(土)

13:00〜15:30

場所:新大阪近く会議室

参加費:お一人様 8,000円


▽お申し込み▽
https://ws.formzu.net/fgen/S65177988/


 

 

 

今回より

 

 

 

『女王道』のお勉強会

  +グループセッション

 

 

 

という形で、

定期的に行っていくことに決めました。

 

行っていく中で、プラクティショナー同期との共同開催やお茶会もできたらよいなと企画中。

 

また今後は、大阪以外の地域でも開催していきたいと思っています。

 

 

 

 

【Queen's Salon 構成】

 

 

前半は勉強会・後半はシェア質問会

 

 

前半30分〜40分くらいの時間を、『女王道』について何か一つテーマを決めて、私がお話をしようと思います。

 

 

『女王道』は、たくさんのメソッドやエッセンスで成り立っているので、1日で全てを語ることは難しいです。

 

 

毎回、何か一つでも、参加してくださった方が持って帰ってもらえるテーマで、お話できたらと思っています。 

 

 

『女王道』への入り口として、

入り易いものを目指します。

 

 

 

後半は、

前半のお話の質問や、

皆さんからの個別の質問を、シェア、参加者の皆さんも意見を交えていただきながら、ディスカッションをしてもらう形です。

 

 

勿論、質問を聞いていただくだけでも構いません。

 

 

 

 

イメージ・目指すとことろ】

 

 

  女子会+α

 

 

楽しく吐き出すだけで終わらず、

何か気づきを持って帰ってほしい。

 

 

同じ『女王道』を進む同志の存在を感じて欲しい。

 

 

仲良しクラブではなくて、共に励まし合う関係性を繋げて欲しい。

 

 

価値観の共有ではなく、それぞれの『女王道』を尊重できる同志との輪を作りたい。

 

 

私たちは、環境やパートナーシップ、好み、趣向、皆、違う。

 

けれども『女性』という部分では繋がれる。

 

 

 

『女子の集まりが苦手、女子会は嫌い』

 

 

そんなかつての私のようなあなたには、

ぜひきて欲しい。

 

 

女性同士は、こんなに自由でいられるのに、しっかりと共感できたり、繋がりが感じられる。

 

 

本来の女性同士の在り方を、

私も一緒に構築していきたい、

と考えています。

 

 

プラクティショナー養成講座0期にて

 

 

皆、自由で、豊かで美しい。

 

 

私はここで、

本来の女性同士の『在り方』を学びました。

  

 

一人は勿論好き。一人の時間も大切。

 

 

でも、

女性同士も悪くない♡♡♡

 

 

 

 

 

* * *

  

 

私と女王道

 

 

『女王道』

 

それは自分を生きる道。

 

 

 

私にとっては『自分であるための目覚め』と

『愛し愛される関係の喜び』を教えてくれたものです。

 

 

心屋を知って、それから、まりあさんを知って、私は『女王道』を知りました。

 

 

親のため、いじめられた過去への復讐のため、色んな思いから、私はいつも戦っていました。

 

 

周りの目を気にして、自分を押し殺し、

自分より相手の快適さを優先し、疲弊する。

 

 

頑張っても頑張っても

なんだか満たされない。

 

私は、いつも私に刃を向けて、

自分批判を続けていたのです。

 

 

自分が自分であることを認めず、作り上げた高い高い理想の自分と今の自分を比較しては、嘆いていました。

 

 

自分を愛し、

安心と安らぎを得るために、

自分自身が自分の1番の味方になる、

抱きしめてあげる。

 

 

それを言葉で、

エネルギーで、そして、

自らの在り方で

 

まりあさんはいつも教えてくれます。

 

本当に愛情深い素敵な方です♡♡♡

 

 

 

 

 

 

いまでも、

凹むのは日常茶飯事。

 

でも、以前とは違う。

 

 

自分には、相談できる仲間やパートナーや、学んできた知識や手法がある。

 

 

同じ落ち込みでも、毎回数ミリだけでも落ち込みの深さが変わってくる。

 

 

それを日々感じながら、

ずっと大切にしているまりあさんから

もらった言葉、

 

 

『最低な自分も最高な自分も

全部ひっくるめて、愛しい私の人生』

 

 

それを目指して日々、『女王道』を邁進しています。

 

 

 

 

そして、

 

現在結婚3年目を迎え、

 

 

パートナーである旦那さんとの関係も、『女王道』を知り、益々よくなりました。

 

 

元々、パートナーシップに大きな問題を抱えていませんでしたが、旦那さんに対し、どこか頼りなさを勝手に感じていました。

 

 

今は、

そんなことを思っていた自分をグーパンチで

殴りたいくらい、旦那さんは、頼り甲斐のある男性だったことがわかりました。(笑)

 

 

男の人の愛情の大きさ、懐の広さ、

これは計り知れないものがあります。

 

 

それに包まれた時の、

 

涙がでるほどの安心感。

 

 

パートナーシップを結ぶ大きなギフトの一つです。(参照ブログ:家なき夫の話

 

 

 

現在も

喧嘩やいざこざはありますが、

 

 

愛し愛される関係を満喫しながら、

 

生活しております♡♡♡

 

 

 

 

 

 

そんな目覚めと喜びを与えてくれた

『女王道』。

 

 

それを

一人でも多くの女性に知ってほしい、

 

 

そんな想いから、『女王道』プラクティショナーとなりました。

 

 

そして、昨年から、

少しづつ活動を始めました。

 

 

まだ、本当に始まったばかりなのですが、

 

この短い期間の間でも

改めて感じることがあります。

 

 

 

 

『女王道』は道である。

 

 

 

 

だから一朝一夕で、理解できたり、ぱっかーん!となるものではないこと。

 

 

定期的な見直しや振り返りが不可欠であること。

 

 

一人ではなく、仲間が必要であること。

 

 

 

 

Queen's Salon 開催の意図はそこにあります。

 

 

私自身もプラクティショナーという立場ではありますが、まだ道半ば。

 

 

一から、『女王道』を学び直す気持ちで、参加してくださる皆さんと一緒に進んでいきたいと思っています。

 

 

 

これを読んで、なにかを

感じとってくださったなら、

 

 

それは、

目覚めの予兆かもしれません。

 

 

 

 

素敵なあなた(女王)に

 

お会いできるのを

 

心より楽しみにしています♡

 

 

 

『女王道』プラクティショナー

松本 さわこ

 

 

 

●こんな方にオススメ●

・そもそも『女王道』って何!?という方

・より良いパートナーシップを結びたい方

・『女王道』の、”いろは”を知りたい方

・ブログを読んでいても理解できないことがあるという方

・どうしても一人では実践を継続することに
 くじけてしまうという方


 

●期待される効果●
 

・『女王道』の概要がわかります。

・『女王道』への理解が深まります。

・自分の幸せのために今何をすべきかの気づきを得られます。

・『女王道』実践中の方は、モチベーションアップ

・一緒に『女王道』を進んでいく「同志」の存在を感じられます。

・パートナーシップの悩みがある方は、新しい気づきをもらえます。

・「愛されている」ことがデフォルトだと気づきます。
 

  

 

 

▽お申し込み▽

https://ws.formzu.net/fgen/S65177988/

 

 

 

 * * *

 

 こちらも募集中!

 

 

2・16 魔法の言葉Live♪
カウンセラー参加します。詳しくは、こちら

 



Queen's Session
『女王道』個人セッション。 

来週より本格始動。もう少しお待ちくださいね♪

 

 

3・28 心屋オープンカウンセリング
場所は今回も大阪市中央公会堂です。

詳しくは、こちら
 

 

 

 

 *  *  *

 

 

個人カウンセリング改装中。

いましばらくお待ちください。

 

 

私へのカウンセリング等の

 

お問い合わせは、こちら