心屋リセットカウンセリングマスター

女王道プラクティショナー

 

さわこです♪

 

 

 

 

 

さて新しいセッションのお知らせです!

 

 

 

Queen’s Session とは、

二条まりあ提唱のパートナーシップメソッド

『女王道』を基本としたセッションです。

 

 

 

グループ形式で行い、

一人一人のお悩みや相談を話してもらい、

シェアしながら、そこに女王道の考え方、

気づきをお伝えできたらな、と考えています。

 

 

※現在はグループセッションのみです。

今後個人セッションも随時行っていく予定です。

 

 

 

第1回 平成30年11月14日開催 

 

第2回(お茶会セッション)平成30年12月22日開催

 

第3回(合同セッション)平成31年1月12日開催 

 

第4回 Queen’s Salonとしてリューアル。

 

    

 

 

パートナーとの悩みを相談したい方は勿論、

女王道に興味がある方

私に会って見たい方

も大歓迎♡

 

 

 

 

美しく豊かに生きたい女性のための

セッションを目指します!

 

 

 

以下このセッションに対する私の基本的なコンセプトです。

 

長いですが、

 

お時間があったら

 

ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

* * *

 

 

 

1.安心のベース作り

 

 

悩んでいる時、

どうしたらいいのかなあ・・・

なんかいつも気になるな・・・

 

そんな時は、私も同様ですが、

 

だいたいとっちらかっています。

 

とっちらかっているとは、

頭の中がぐちゃぐちゃしている状態のこと。

 

 

そこから生まれるのは、安心ではなく不安です。

 

 

 

不安のまま考えても、なかなかよい考え、行動は、生まれない。

 

だから、まず、出してください。

吐いてください(笑)

 

 

上手にまとまっていなくても大丈夫。

 

 

うまく伝えられなくても大丈夫。

 

 

まず口に出して欲しいと思います。

 

 

紙に書くのもいいけれど、

それは一人でいるときにできるので、

セッションでは、まず話して欲しいです。

(ある程度まとめるのは、私の仕事なので大丈夫!)

 

 

自分で話しているうちに、

勝手に整理されてきたりすることもある。

 

 

悩みや気持ち、感情は外にでたがっているので、

まず出してあげて欲しいなと思います。

 

そして、話すまでは、信じられないかもしれませんが、

 

お話していただける相談内容は、

 

ほとんどの女性が共感できる感情や体験なんじゃないかなと思っています。

(中には特殊ケースがあるかもしれませんが^^;)

 

 

 

だから敢えてグループでのセッション

がいいかなと思いました。

 

 

 

 

それを体験してもらって、『安心ベース』を作ってもらう。

 

 

まずそこを大事にしていきたいと思っています。

 

 

イメージは、冷たい床の上で座っているところから、あたたかいふかふかのソファーに座る、という感じです。

 

 

一緒に

 

少しでも安心を感じてもらえたらいいな

と思っています。

 

 

 

 

 

 

2.新しい視点・方法を

取り入れてみる、やってみる

 

 

 

女王道には、おそらくいままで知らなかった知識がたくさんつまっています。

 

 

これは、単純に知るだけ。

 

 

でも知ると言うことは、自分のなかに新しい見方ができるということ。

 

ぜひ新しい見方・視点でもう一度目の前のことを見てください。

 

女王道で教えられた知識は、私は『ギフト』と勝手に呼んでいます(笑)

 

 

このギフトを得た視点のおかげで、

私自身も旦那さんへの見方が、どんどん変わっていきました。

 

 

これはぜひ、参加者さん達とシェアしたいことの一つです。

 

 

 

 

それから、新しい方法。

 

 

目の前の悩みや問題に対して、いままでと違うアプローチをしていきましょう、ということです。

 

 

以前、仁さんがBeトレでお話していたことですが、

 

風邪を引いてAという薬をもらった。

それが効かなかったらどうするかという話。

 

お医者さんに治りませんといい、別のBという薬を処方してもらう。

 

イメージはそんな感じです。

 

 

うまくいくかどうかの保証はありません。

 

でも、いままでと同じやり方をしていて、

現状に満足していないなら、

別のやり方をやってみてほしいなと思います。

(勿論強制ではありません。)

 

 

多分、以前の私と同様、・・・

 

『えーーーー』な方法かもしれません(笑)

 

 

 

でも大事なのは、やってみて、そこで自分がなにを感じるか。

 

 

それは残念ながら、

やった人しかわかりません。

 

 

私も現在進行形で続けていること

たくさんあります。

 

勿論、完璧にはできていません。

 

仲間とともに

トライ&エラーの日々は続行中。

 

 

 

全ては、『私の幸せのため』

 

 

 

損とか得で物事を語るのは

あまり好きじゃないけれど、

やってみて損はないです(笑)

 

 

そして、そのやり方を繰り返した先にある、

『在り方』を感じて欲しい、

 

 

そんなことを願っています。

 

 

 

 

 

素敵なあなた(女王)にお会いできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

* * *

 

 

募集中メニュー

 

心屋オープンカウンセリング

・・・11月28日初開催します♪

            詳細はこちら

 

個人カウンセリング

・・・改装中。しばらくお待ちください。