チョロQ学園学園長×チョロQ☆スタイル 其の七 | チョロQ☆スタイル

チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、トミーテック関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者にも丁寧に
お伝えするチョロQ☆スタイル

さて、
昨年度から「31年目のチョロQ」と題して
「チョロQ学園長×チョロQ☆スタイル」の
インタビュー、ウェブ対談を企画しました。

チョロQ研究序説 の管理人でもあり、チョロQ学園
学園長でもあるすみやさんと、チョロQ☆スタイルで
チョロQのQにかけてQ問、9日間に渡り、
インタビュー、ウェブ対談を掲載いたします。

以下、す:チョロQ学園学園長すみやさん
   ☆:チョロQ☆スタイル
です。

Q7学園長が興味があるチョロQって
ファンがとても知りたいのではと思っております。
今後発売して欲しいチョロQはいかがでしょうか?

す:昔のようにギミックが楽しめるチョロQが登場してほしい
と思っています。
見て飾るだけでなく触って遊べるのも魅力のひとつでしょう。

☆:小さい中にも、何か動く部分、例えば、ボンネットだったり、
トランクだったりがあることは、特にチョロQを集めてい
る人を
刺激したり、ツボをつかれた感覚ですよね。

車種の面でいうといかがでしょうか?

す:今回は80年代のラインナップでしたが、担当者にうかがった
お話では TLVのように制限はないので 今後90年代や最近の
車種についても問題なく出せるそうです。
個人的には 80'年代の頃のチョロQが登場した時代も思い出深い
ものがありますが、90年代のクルマはチョロQ化されていないものも
多いので幅広い年齢層をターゲットにするなら90年代を補完する
のもいいのではと思います。
もちろん最新のクルマにもCR-Zや86など魅力的なスポーツカーが
ありますので今後登場して欲しいと思っています。
トミーテックのサイトに在庫表で売れ行きが確認できるのですが
前評判の高かったキャラバンが意外やまだ完売していないのです。
A品番のファーゴが不人気だったようにやっぱりミニカーは
スポーツカーの方が人気が出るのかもしれません。

☆:今後のZEROの車種選定が制限がないとの事で、チョロQ
ファンにとっては朗報です!学園長のつながりならではの、
特ダネ情報をありがとうございます!
チョロQ化されていない車種が発売することは嬉しいので、
90年代のクルマにスポットことも、是非、選択肢の一つ
となってほしいですね。

Zeroの、目先の発売ですと、1月、2月は、既に発売された
「スカイライン シルエット」、「ソアラ2800GT」、
「シティR」「キャラバン」をさらに煮詰めた、
バリエーションの発売で一つの盛り上がりですよね。

さらに、全日本模型ホビーショーで2012年の新金型が
シルエットで、示唆されていたので、それも待ち遠しいですよね。

CR-Z、86、そうですよね。最新のクルマはデザインが
どんどん進化、斬新になっており、チョロQ化すれば
面白いだろうクルマはたくさんあるので期待したいです。

キャラバン、そうなのですね。購入はしましたが、
実車
も箱形で、デフォルメしても、箱形は変わらないので、
他の車種に比べたら、デフォルメ感の印象が薄いとも思え、
不人気の一因では、と少し思っております。


☆:学園長が望むチョロQはギミックが付いていたり、
車種的には、全体を俯瞰された、学園長の知識ならでは
の90年代付近のまだチョロQ化されていない車種をお聞き
しました。Zeroの今後のかなりコアで、普通なら聞けない
情報も聞けて、今後に光がさしたような気がしています。
ありがとうございました。

次の話題は「学園長」に関するインタビュー、対談です。


1月発売のチョロQzero
1月下旬に発売される「チョロQzero」の四台を、
画像からすぐ購入できる、リンクより紹介します。
いずれも「でじたみん 楽天市場店」さんで、
価格もお安くなっています。

シルエットは、定価1680円が、1210円に、
ソアラ、キャラバン、シティは、定価1260円が910円に。
まだ予約していないファンは是非、予約しましょう。






2月発売のチョロQzero
2月下旬に発売される「チョロQzero」の四台を、
画像からすぐ購入できる、リンクより紹介します。
いずれも「でじたみん 楽天市場店」さんで、
価格もお安くなっています。
シルエット、シティが定価1155円ですが、840円。
ソアラと、キャラバンが定価1029円ですが、750円。
まだ予約していないファンは是非、予約しましょう。