チョロQ シール カスタマイズ! | チョロQ☆スタイル

チョロQ☆スタイル

チョロQの最新情報、コレクション、トミーテック関連情報などを
キュートな視点でお伝えしたいと思います。

seal now all
チョロQの最新情報やコレクションを
キュートな視点で初心者の方にも
丁寧にお伝えするチョロQ☆スタイル



4月下旬発売の「チョロQシールナウ!」。

チョロQのSTD(スタンダード)シリーズが99種から60種に
なりましたが、その60種の全てがシールになっていて、
正面アングルと全体のアングルの2パターンのシールが
付いています。そしてカスタムシール2枚が付いて全部で
413種、計8枚。

60種のSTDの台紙が付いていて貼ると図鑑になって、
コレクションの確認も出来るという優れもの。パズルっぽく
とらえているのか、413ピースなのでしょうか。



講談社MOOKより「チョロQシールナウ!」840円。



なんといっても気になったのは「ナウ」という言葉。
ナウい(意味は今風で死語です。)だと思っていて、
中の説明書きを見ると、「HOTなシール」と書かれて
いました。リニューアルSTDのホットさと掛けて、
死語のダサさを避けて!?「シールナウ」?!



コンテスト!
「シールナウ」に関するホットな話題では、chyoro-busさんの
blog「自分にとって、チョロQって? 」で、6月10日まで、
「シールナウ」を使ったカスタムコンテスト開催してらっしゃいます。
詳細は→コチラの記事



シールシリーズ!
シールナウ関連の「シールBUNKOラインナップ!」は

「総員退却!やわらか戦車シール大作戦」840円。



「ポクポンhappy&luckyシール」840円。




seal now zoom
            カスタムシールの一部


ホイール、、ルーフに乗せるスキーの小物、車検のマーク、
ナンバープレート、ワイパーなどのクルマの基本的なパーツから、
ドライバーやバスの行き先など気軽に貼れるシールが多いです。
よく見ると、シルバーマークも。いろいろ試せそうです。あとの
もう一枚はカスタム色が強い。

来月はチョロQデッキシステムというパーツを組み合わせての
チョロQが発売されますが、シールをはじめいろいろなアイテムに
よってカスタムしたり、競争したり、遊び方が広がっていくおもちゃと
しての側面もやはり楽しいものです。