はて?「素直」とは。。。 | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

グラサン流れ星犬照れ

おはようございます
 
 
 
8月25日   日曜日
 
 
 
今朝も ムシムシした 
いや~な感じですガーン
 
 
 
東の空は こんな感じ下矢印
 
 
 
下矢印 西の空は
  ちょうど まんなかあたりで 
  雲が 分割してます。
 
 これは「雨柱」です。 完全に降ってます。
 
 
さっさと引き上げればいいものの。。。
 
私は
「大丈夫なんじゃなぃ!
ここまで来たんだし1周くらいはしなきゃね~」
  って
欲出すもんだから
 
 
 
数分後、通り雨にあい、
ベッタベタガーンになりました。。。
 
 
 
 
 
木陰に入って 雨宿り!
できるもんじゃ無かったです煽り
 
 
この時、、、
グラサンは、
「あのとき 引き返していれば・・・」とか
「俺は ウェザーニュースで 雨降るぞ!って 
  言ったよな!」とか。。。
チクチク ブツブツ
 
 

いや~~~な 空気が流れます~ネガティブ
 
 
 
みなさんはこんな時、
反論します?
 
それとも 謝ります??
 
 
 
 
私は、、、「無言」になります。
一番、達悪いやつです
 
 
 
いまさら、、、「素直」になれません~爆笑
 
ここで
「はて?」  ですわ。
 
 
 
「素直」って
自分の感情に偽りなく 行動、言動を
表わすこと
と書かれてます。
 
 
でも こうも書かれてます。
 
「思考や態度が 
ひねくれていないこと」 
 
 
それって 「どっちともとれるやんか~」と
解釈してしまうのは
ひねくれものだから・・・ なんでしょうね~爆笑
 
 
 
今日も 良き日といたしましょう気づき
 
 
 

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ
 
 
 
ブルーハーツ  雨の日は カッパ爺 ブルーハーツ