ひまわり&紫陽花&唐揚げ&焼きサバ~ | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

グラサン流れ星犬照れ

おはようございます!
 
 
 
6月16日  日曜日
 
父の日だ。
 
 
全国のお父さん~
お祝いしてもらってくださいね~ ピンク音符
 
 
 
 
ヒマワリ朝から  「ひまわり」見つけて
無条件で 心晴れ晴れヒマワリ
 
 
西山動物園の前に
飾られてありました!
 
 
ここにきて。。。
「あれ?雨降った??」 ト  気が付いた虹
 
 
どうも 未明か明け方あたりに降ったみたいです。
そ~いえば、 雨に濡れた「紫陽花」見てないかも!と
「蚊」に刺される覚悟で
観察してきました。
 
 
アジサイも 「見頃」ピークかな
中心部の「花」が咲いてますあじさい
 
 
やはり 紫陽花は「雨」が似合う!
 
 
 
福井県 今日も晴れかな!
 
 
暑さに負けないようにしなければ!
 
 
 
 
って、ことで、、、
 
 
 
生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
 
 
夏バテ防止にむけて
昨日は 「唐揚げ」食べました。
 
 
 
最近、夏バテっぽくて、
あっさり系ばかり食べてたので
 
「胃」には 優しいけども
「体力」は 減る一方。
 
 
でも 揚げてると
その最中で 食べる気 減りますよねガーン
 
 
 
唐揚げは、、、2個ほどでしたが
生ビールがすすむ~ 爆笑
 
あ、作ったといっても
「市販の粉」で まぶして 揚げるだけです爆笑
 
 
 
昨日は その粉に
「細かく砕いた エビ煎餅」を混ぜました!
 
 
 
衣カリカリで
クリスピーチキン っぽくなりますよ!
 
 
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
 
 
 
 
 
後、、、
今 
はま寿司で
「炙り生さば」 期間限定品で
やってます!
 
 
「塩」であぶってあるので 
そのままでも美味しいけど
 
そこに 
下矢印
 
ガリ&わさび!  をトッピングすると
 
あっさり 美味しく頂けますよ!
 
福井県の銘品
焼き鯖寿し」っぽく なるかな~  と音譜 
 
 
 
今日もよき日に!
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
2018年  6月16日の爺さん
にこにこです