おまもりあじさい | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

照れ流れ星犬

おはようございます
 
 
6月6日 木曜日
 
今日は「紫陽花の日」
 
 
昨日も チラット書きましたが、
他にも 意味があるようです。
 
アジサイは
「魔除け」や「病除け」の
効果があると言われてて
昔は軒下に 吊るしてたそうです。
 
 
てるてる坊主のように!!
吊るした紫陽花は
「おまもりあじさい」と呼んでたそうです!
 
家族を 病から身を守ってくれるからなのか、
「ホンアジサイ」の花言葉は
「家族団らん」だそうです
 
 
健康が
家族団らんへの道しるべでですかな音譜
 
 
 
 
 
 
アジサイ って
大体、10cm~15cmくらいが主だと
思いますが、
 
たま~に 
でっかい仔 見つけますよねブルー音符
 
下矢印左下の仔あじさいあじさい
大きすぎて 重たいんでしょう、、、
地面について 咲いてます笑い
 
 
下矢印  だるまさんのよう 爆笑
 
 
 
今日も健康に!
 
 
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
 
 
「健康」について 書きましたが
 
わたくし、 昨日の夕方になって
家の中で「軽度の熱中症」になりました。
 
 
あさんぽから帰ってきてからも
家の中大掃除したりしてて 
じわ~っと 汗かいてたんです。
 
水分摂取が足りなかったのが原因かな
 
 
麦茶飲んで 塩舐めて、チョコ食べて
回復しました。
 
 
油断してました。
 
 
二度あることは3度やっちゃう!のがワタシ。。。
ならないよう 気をつけますネガティブ
 
 
 
音符音符音符音符音符
 
 
 
2018年  6月6日の 爺さん
 
 
はい。。。元に戻りました。
 
「カッパイカ耳爺さん」です 
 
 
これぞ 爺さん!!