自然から学ぶ事 | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

爆笑流れ星犬

おはようございます
 
 
 
5月29日 水曜日
 
語呂合わせから決まったのか、、、
今日は「こんにゃくの日」だそうです 
⑤②⑨ ごにく ご~にく こんにゃく!てきな爆笑
 
 
こんにゃくって 
ダイエット食といわれてるけども、、、
 
味しみしみ~ 甘辛煮とかが美味しいけど
調味料バシバシつこうてたら
あきませんよねあせる
 
 
なんでも 「ほどほどに!」が一番ですかな!
 
 
 
音符音符音符音符音符
 
 
 
今朝は 福井県
雨も上がり、
さわやかな空が見えてきました!
  
 
 
大好きな 雨あがりの光景を求めて 徘徊音符
 
 
上矢印あざみや 下矢印ハルジオンが 雨滴をまとい
可愛かったです!
 
 
 
そして 前々から載せてる
「ホタルブクロ」下矢印
 
ピンク色も咲いてきました!下矢印
可愛いストライプ柄です!
 
 
 
 
 
 
そして 今朝 テンション上がった
1枚は
 
こちらです!下矢印
 
 
 
雨に透けて 透明の花びら音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
野生の花達。。。
 
西山に徘徊し続けて 4年
毎年、見せてくれる野花。
 
私は 4年だけど
いったい 何年前から 咲き続けてくれてるんだろう??
 
花を咲かせてくれる「土台」「根っこ」は
いったい何者ななんだ?
 
 
この自然の美しさって
あとどれだけ 守っていけるのかな~とか
 
 
 
便利な世の中への変化と
自然を守る事
同時に出来れれば いいのにな
 

音符音符音符音符音符
 
 
 
ベンチの下の 密かなところでも、
 
クローバー輝いてますクローバー
 
 
 
 
 
今日も よき日となりますように
 
 
 
 
2018年  5月 29日のあさんぽ
 
 
流し目 & チョビベロ 爺さんキューン
 
 
 
「小太朗君」の名台詞パクりますお願い
 
「かあちゃん ついてきなあしあと
 
 
「オマエがなッ」 って いいながら
いいなりになってた 母でございます照れ