雨さんぽ | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

照れ流れ星犬

おはようございます
 
 
5月9日  木曜日
 
 
福井県
さむいさむ~ぃ 朝ですわ~ガーン
 
 
またストーブ!だしました!
鼻水もとまりません~
足も攣りました~
 
 
身体ボロボロです~爆笑
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
あさんぽ時も 
こまか~ぃ霧雨交じりの天気。
 
 
今朝も だれ~もいません~笑い
 
 
誰もいないときは
独り言言いながら お散歩
 
つまり はたからみたら
完全に「危険人物」です爆笑
 
 
 
まずかたつむりに「ご挨拶」
昨日も この階段に 5匹くらいいました。
カタツムリって、アスファルトや石とかが
「好物」らしいですもんね

 
「どんな味するん??」と語りかけました。
 
もちろん 返事は 無いですがね爆笑
 
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
かたつむりと バイバイし、、、
山道を徘徊クローバー
 
 
 
霧雨を 完全ガードしてくれる新緑の下を歩きます。
 
 
つつじの見頃は終わりましたが
よ~く見て歩くと
いろんな「野草」「野花」が楽しめますハート
 
 
今日の発見は! 

つくばねうつぎ

 
 
 

ミヤマキンポウゲ

 
 
 

ヤマボウシ

 
 
 

ハハコグサ

 
 
花は 写真をGoogle検索して 調べます。
 
 
調べて、こ~やって載せても。。。
覚えられませんガーン
 
 
なんでもかんでも「スマホ」任せ。
これがあかんのかな~
 
 
でも私の場合、「図鑑」で調べても
覚えられん気がするな~
 
 
 
やらないよりは いっか!爆笑
 
 
 
今日も 良き日といたしましょう~!!
 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
「シャガ」の花もおわりに近づいてます。
 
今年もきれいに咲いてくれてあありがとう~
 
 
このお花、大好きなので
ガン見してたら
 
みえてきたぞ~
 
 
みなさんも、みえるでしょ~下矢印
 
 
 
 
 
 
ふふふ