敦賀駅の、、、一部見学 | 新 我が家のチョロ! Eternal Son

新 我が家のチョロ! Eternal Son

チョロとかあちゃんの攻防戦は、まだ続く!!(。。)

グラサン流れ星犬照れ

こんばんは


今日は、
午後から有給のグラサン


我が家にしてはめずらしく
ちょいとお出かけ。



行き先は、
『敦賀駅』

新幹線に乗りにいったわけでも
新幹線を見に行ったわけでもなく


駅を見てきました!


といっても
私は回りのお店とかばかりです。




敦賀名産の『昆布』で、
作られたオブジェ。











プラレール展示もありました。






私のお気に入りは
越前和紙で作られた
恐竜と新幹線!!





漆塗りの新幹線もありました。

と、30分ほど
ぶらつきました。



ふ~ん、こんなんだ凝視


あ、、、そっか、、、無気力


テレビでは、
広く、近代的な敦賀駅を見てたので
ドキドキでしたが
『改札』通過しないと
見れないのよね爆笑


無知にも程があるガーン


福井駅、あわら駅、越前武生駅も 
見所があるそうなので、
また、
追い追いと行けたらいいかな笑い


いやいや、
連れて行ってもらわないとでしたお願い





50年近くかけて
つながった北陸新幹線。


賑わいますようにお願い