投稿作②⑥ | きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

きのこガリ★島根&広島を勝手に応援マンガ

「きのこガリ」は広島で暮らすきのことガリクソンと子供たちの日常を描いたエッセイ漫画です!たまに島根の実家にも帰ります。
見てくれる人が和やかな気持ちになれるマンガを目指しています。どうぞ見て行ってくださいね♡

2012年も残りわずかになりマシタねひらめき電球



今年最後に

烏丸の投稿作品

まだ紹介できてない作品を

紹介したいと思いマスキラキラ


投稿作①~②⑤ゎこちらから


マンガやイラストで地域活性化☆烏丸江見のブログ

2009年1月に投稿した「ギャクナン」といぅ作品デスひらめき電球


この作品は

烏丸がマンガ描き始めて以来、

初めての四コママンガですビックリマーク


ここにきて

新たな挑戦を始めた烏丸、


結果ゎ

りぼんに投稿→Aクラスでした得意げ



編集さんからのコメントを

紹介したいと思うのデスが、


この作品ゎ後に

タイトルを「ガールズ☆トーク」と改めまして

マンガ投稿サイトの方に投稿しており

無料で見ることができマスビックリマーク



まずそちらの一話を見られてから

コメントを見ると

どこがダメだったのかよくわかると思いマス星

(2話までありますがりぼんに投稿したのは1話だけです。

引き続き2話も見て頂けたら嬉しいです)

四コマ「ガールズ☆トーク」ゎこちらから

マンガやイラストで地域活性化☆烏丸江見のブログ


☆編集さんからのコメント☆


(絵)

絵の力はあり、仕上げもうまい。

キャラの表情や動きがイキイキしているのもgood。

ややトーンが濃く、はり過ぎの印象で、

画面が暗く重く見えるのが気になるので、

薄めのトーンではる場所を絞り、

明るく軽やかな画面作りを心がけよう。


(ギャグ)

話の流れはわかり、

にぎやかな楽しさは伝わるが、

1つ1つのネタはイマイチ笑えない。

雰囲気だけでなく、

しっかりとしたオチを作って、

読者をもっと笑わせることを考えよう。

言葉でギャグを表せるのではなく、

絵で見てわかるヴィジュアル的なネタを取り入れることも必要だ。



結果はこんな感じでしたが、

ずっとストーリーマンガを描いてたので

新鮮でしたビックリマーク



登場するキャラたちもたちも好きで

ネタが次々沸いてきたので

2話目も楽しく描けた作品デス音譜


できたら3話目も描きたいデスがにひひ



この四コマを描いた後だったと思いますが

今年の夏まで連載していた

四コマエッセイマンガ

「きのこガリ」誕生することになるんデスねキノコ



そして投稿作シリーズ

いよいよ次が最後の作品ですビックリマーク



投稿作②⑦につづく





海外配信第1弾「マカフシギ-霊界体験記-」
只今日本でゎ無料公開中デス!!

見てねラブラブクリック↓↓
マンガやイラストで地域活性化☆烏丸江見のブログ



子育て中のパパママ応援マンガラブラブクリック↓↓
マンガやイラストで地域活性化☆烏丸江見のブログ

※携帯からゎご覧になれません




広島のお得な口コミ情報満載のサイト
広島レポーターズもよろしくお願いしマスニコニコ
↓   ↓    ↓

広島レポーターズ

ブログランキング参加中デス音譜
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 浜田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ



ペタしてね  読者登録してね