キムチマンドゥ! | あの一匹に想いを馳せて・・・

2023.11.19


アンニョハセヨ~爆笑


今日は久しぶりに釣りでもと思ってたんですが、風が強過ぎたんで予定変更し嫁さんとモーニングに。

ここのコーヒー☕メチャ好みなんで最近良く行ってます😁


さて話は変わりますが、旅行前に仕込んでいた自家製キムチ。


漬けてから25日を過ぎていい感じになって来ました。

酸味も出てきて食べ頃です😁



豚キムチやキムチチゲは作りましたが、今日は白菜キムチを使って、「キムチマンドゥ」(韓国餃子)を作ってみました爆笑


材料は白菜キムチ、木綿豆腐、豚ミンチ、ニラ。

調味料は、胡麻油、ニンニク、塩。


水気を切った材料をボールに入れて混ぜる合わせます❗


あとはスーパーで買った餃子の皮で包んでこんな感じに。


これを蒸し器に入れて約10分。


エエ感じに蒸し上がりました❗


早速、熱々のキムチマンドゥを、まこっちゃん特製の酸っぱ甘辛タレにつけてパクり爆笑


こりゃ、アカンやつです❗


嫁さんに

「お~い、ビールチュセヨ~ラブ


昼からチュセってしまいました😁