近所の自然 | ちょろぎ生き物日記

ちょろぎ生き物日記

犬猫メインの日常です。
時々関係ない話まじります。
明るいブログを目指します。
選挙戦か、これは。

季節外れだけど、ふと思った。

今年、近所で蝉を良く見た。

蝉ってみーんみーんて鳴くのが多いからなんだろうかね。背中にMって書いてあるのは。
…あ、書いてないのもいるっけか。


こないだ…といっても結構まえだが、近所で鹿が歩いてんのを目撃。こんな実とか食ってんのかしら。近くの公園に生えてた。

わざわざ釧路まで見に行ったことあるのに、徒歩圏内にいるとは。

くっ…なんのために金かけたのやら。

お尻が白いハートなのよ。あの子ら。
なんか源氏パイ食べたくなるのはわたしだけかしら。まあ、あのパイの形状は矢から来てるらしいのだけども。