超能力 | ちょろぎ生き物日記

ちょろぎ生き物日記

犬猫メインの日常です。
時々関係ない話まじります。
明るいブログを目指します。
選挙戦か、これは。

昔、ちゃんち(猫)のあのにさんに、能力を鍛えられた。

あのにさんの技、その名を「じゃんぴんぐどんどる」という。

夜寝ているわたしのストマックめがけて、あのにさんが本棚からジャンプしてくるのだ。

まあ、かまってあげられなかったりした日の、ちゃんちアピールである。

最初はまともに食らっていたが、なんの、こっちも進化。

殺気を察知して、来る直前に防御出来るようになったのだ。

そしたらなんと、超能力ついちゃった。

地震が来る2~3秒前に、目が覚めるようになったのである。いやマジホント。

…しかしあんまり直前すぎて有効につかえない。
こないだの地震は、携帯の緊急アラームに負けた。あっちの方が早かった。そう、私も一応被災者。悲鳴あげちゃったもんね。

ふう、なんか役立てることできないかなあ。

しかし、なんで人の急所知ってんの。あのちゃんち。