下関日記3 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

次にやってきたのは海響館。
海響館はペンギン推しです。
 
入ってすぐにペンギンのゾーン。

北海道で見たキングペンギンやイワトビペンギン

ジェンツーペンギンまでいる。
まさかここでも会えるとは✨
 
北海道では雪の中ほぼ動くことのなかったキングペンギンはこちらではよぅ動く。
そしてジャンプしかできないんではないかと思うほど飛び跳ねまくってたイワトビペンギンが歩いてる!?普通に歩けたのね^^;
 
寒さの違いかなんなのかは分からんけども
北とはまた違う彼らに会えました爆笑
海響館も旭山動物園に負けない工夫。
泳いでる姿を上横と
下からも眺める事が出来るのです。
 
海中トンネルをぬけると
ペンギンなりきりコーナー♪
image
みんなでペンギンになりました🐧
そしてイルカとアシカの華麗なショーに感動し、
海の向こうの九州に手を振って、

やっとやってきたお魚コーナー。
 
やはりここは下関。
image
下関といえばフグ。
image
色んな種類のフグの展示がありました。
フグの種類の多さにおったまげーϵ( 'Θ' )϶
先ほどショーで素晴らしい演技を見せてくれたイルカさんとも再会♪
うひゃー、イワシの大群じゃぁああああ!
と思ったら魚の楽園もあり
 
クラゲの小宇宙もありました。素敵✨
アマゾンのでっかい魚。
 
他にも色々な魚がいて
見所沢山な水族館でした♪
もちろんトキメキたくさん✨✨✨