下関日記2 | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

宮島SAから2時間半。

福山から4時間ちょっと、うちから3時間。

ついに下関!

 

天気よし!

お昼時!

腹へった!!

 

早速唐戸市場へGO!

 

 

そしてなにこの素敵なポスター笑

福くんふくになっておる

トキメキ✨

 

リアルなふくとのコラボも笑

 

中に入ると日本人はもちろん外国の人も入り乱れ、

店先に並ぶのは魚、、、というよりかはお寿司。

好きなお店で好きな寿司を好きなだけ買うことができるスタイル。

 

一貫一貫がでかいわぁ〜。

トキメキ2✨✨

しかしこれ、小学生低学年を含むだんご3兄弟連れての買い物は大変💦

そして魚の匂いにやられるだんご次男。

 

私はひとまず自分の買い物を済ませて

すでに寿司をゲットしただんご長男を連れて外へ避難。

そしてしばらくして寿司を持ったまゆゆ登場。

しかし子らを連れての買い物を一気にする事は難しく、

寿司と子らを残し、まゆゆはすでに食べ終わった長男を連れて市場へ戻って行った。

 

残された次男と三男も食事を始め私もお先にお寿司を頬張る。

どはー✨おいし〜✨でかい〜✨満腹〜✨トキメキ3✨

美味しいものってそれだけで幸せになれるんだなぁチュー

天気もええし、あったかいし最高です!

 

そんな幸せを噛み締めていると

お寿司とふくの味噌汁を持ってまゆゆ帰還。

おつかれさま〜笑い泣き

 

トキメキ女子、まゆゆもお寿司にトキメイている様子✨。

なんて幸せな時間♪

 

食事後のコーヒータイム♪

まゆゆ&兄弟