Share house | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

海がみえま~す~ ここから~♪

$猪突猛進

又貸しシェアハウスに移ってきました~。
YHAまでこれから3週間のシェアメイトになるジェームス君が車で迎えにきてくれました。

この彼、Uniの学生だけれど、年はうちより上と見える。
彼にはギターを作るという趣味があり、5年ここに住んでいる彼の趣味は
シェアルーム以外の部屋ですべて察する事ができる。
リビング、ベランダ、すべてが彼の作業場なのだ。

昼にレッドカレーを作ってくれて、話題はギターへ。
彼はうちのウクレレにも興味を示した。

そしてひょんなことからレコーディングをしようということになり
なぜかそんな機材を持っている彼はマイクを2つ持ってきて
部屋から長いコードを持ってきて
スタンドにさして微調整、微調整、、、
そして家の前を車が過ぎ去るのを待って、Goサイン。

歌は「乾杯」。


レコーディングが終わり、パソコンでチェック。
上下に右のマイク左のマイクとグラフが出ていて、音の強さを見たり調整したりできるらしい。
セッティングがよかったのか、音の強さはほぼ同じ。
満足そうなジェームス君。
そしてヘッドホンで聞いてみると、歌い癖はあるもののなんかいい感じじゃん。

うひゃ~、これうちの声なんか~?
そしてウクレレの下手なこと。
でもおもしろい☆

もっと練習してここ出る前にCDでも作ってこうかな~。