Croissant | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

$猪突猛進


「昨日映画でクロワッサンを作ってるのを観たんだ」
とスーパーマーケットで小麦粉とベーキングパウダー、そしてバニラエッセンスを買うジェームス君。

家に帰って、
「さて、どうやって作るんだろう」、、、って、オイオイ汗
家にある料理本にも載ってなくて結局インターネットでレシピを3つダウンロード。
それを見ながら、これは材料がたりないからじゃぁこのレシピでいこう。
結構アバウト。
生地が出来てから重要なことに気づく。

「冷蔵庫の中で4時間寝かさなきゃだめだ!!」

もうすでに夕方、じゃぁ明日の朝食べようという事になった。

次の日の朝起きるとキッチンにクロワッサンの形をした生地が置いてあった。
「これ形を作ってから2時間待たなきゃだめなんだよ」
なんともいけずなクロワッサン。。。

出来立てほやほやは最高でしたけども得意げ

そういや、バニラエッセンス使ってなかったなぁ・・・