Hopefully | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

$猪突猛進

タスマニアでやりたいことはいくつかあります。
この自然の多い島、色々旅行もしてみたい。
そしてもちろん似顔絵も。

この時期を選んでここにやってきたのも
路上での似顔絵が主流になってしまうここで試せる期間というのは夏場の短い間のみだから。
来たばかりで知っていることといえば
毎週土曜日に大きなマーケットが開かれて、そこで出来るかもしれないということ。
では平日はどこで出来るのか、はたまた平日もやっていいのか?

当初の予定は3月いっぱいまで似顔絵を描きながらここで暮らしたい。
しかしここでの宿代もばかにならない事がわかり、来て早々に不安がこみ上げてきた。


町をフラフラしたあとアートギャラリーを見学に行ったところでリエから電話があった。
今友達とごはんを食べてるけどこないかと。
その友達というのは、リエのホームステイ先に以前一緒に住んでいた香港の学生で
水曜日から3週間里帰りをする。
昨日りえからそれを聞いて、その間その人の部屋借りれたらなぁ、、、なんてぽろっと言ったもんで
早速聞いてくれたのだった。
答えは「OK」!!
町から離れているけどパワービルだけで宿代はいらないという。

ほ、ほ、ほんとにいいの!?

とりあえず家を見せてもらってから決めることにした。

場所はUniからMt.Nelsonに向かう山の途中にあって
ベランダからは海が見える。
なんて素敵!!

同居人はOzと台湾Boy。
でもそのうち台湾の子は里帰り、OzboyがOkしてくれればうちはここに住めることになった。
調味料もなんでも使っていいよという香港Boy.
なんか申し訳ないなぁ。。。

しかしここが決まれば3週間の猶予ができる。
その間に色々調べることも決めることも可能だ。

帰り道、バイト募集をしていたTake awayのお寿司屋さんにちゃっかり履歴書もだした。
オーナーは今不在だけど2月から平日の日中働ける人を募集しているとかで
いいタイミングだったかもしれない。
でも実は去年の11月からここがバイトを募集していたことを知っていた(リエ情報)。
しかもその時点で2月からの人を募集していたというから、うちの事を待っててくれたのかも??