Tasmania | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

さぶっ!!

飛行機のタラップに立った瞬間感じたタスマニアの第一印象。
だけども嫌な寒さではなく心地よい寒さ。日本に近いような。。。

シャトルバスでからのホバートへ向かう景色、うちは興奮していた。
緑がみどり。乾燥していない色。
そして海に山!!

やばい、うち好きだ ここ。


$猪突猛進
お客を乗せたバスは、それぞれが希望した場所で降ろしてくれる。
バックパッカーズは中心に集まっていて、車の中から町の様子を見ることができた。
建物もお店もなんてかわいらしい。
うち以外の客を降ろしたあと、最後にうちのこれから3日間お世話になるYHAへ向かった。

ホバートにYHAは2つあり、1つは中心、もうひとつはsuburbと呼ばれる郊外にある。
夏のシーズンはどこも料金が値上がりする。
その中でもこのYHAは比較的安かったので選んだ。
とはいえ、30分~40分歩けば中心地まで行けるし、バスも頻繁に通っていたので困ることはなかった。

昨日からほぼ寝ていなかったうち。
でもなぜか元気で、早速友達に会いに町まで行く約束をした。
友達というのは、アデレードで出会った日本人で、
1年前からタスマニアに移動してエコツーリズムを学んでいた。
それも卒業して、今はタスマニアのガイドとして働いている。

YHAを出るとそこに車でどこかに出かけようとしている人がいた。
早速お願いして町まで乗っけてもらった。どんどん図々しくなっていく。。。

友達「りえ」と再会した場所はアートギャラリーのカフェ。
なんでしょう、友達というのは1年経ってもたまに何年経ってあっても懐かしい気がしない。

$猪突猛進カフェでしばらく話したあと
町を案内してもらった。
バスの中から見たとおり、
やっぱりかわいい町!
日曜日のこの日閉まっている店もあったけど
手作りのかわいらしいお店もいくつかあり
初めて「外国きたー」って感じがした。

日曜日はバスがなくなるのが早い。
5時過ぎには町を後にし、早めの眠りに着いた。