*奇跡みたいに本番成功* | *大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

*大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

境界性パーソナリティ障害で生きづらい毎日ですが、大切な娘たちのために生きています。
HSP気質?
時々、大きなうつの波にのまれる時期もあり。

心が辛い。苦しい。
激しい辛さはアメンバー記事で吐き出します。

癒しは、だいすけお兄さんと、我が家の文鳥です!

こんにちは。



昨日は子どもたちのステージの日でした。


私の友達から依頼を受けて、子どもたちの母校の小学校で、行事としてうちの劇団がステージ披露しました。




もう何ヶ月か前から、それが決まっていて…

長女も次女ももちろん配役があって…

そして母校ということで、子どもたちは本当に気合を入れてワクワクしていたんです。



…それなのに、長女の体調不良。。



本番数日前になって、急遽、大人メンバーから代役もつけていただきました。




もう、前日のリハはお休みさせていただきました。

夜だったので…

そして長女は、もう夕方6時は睡眠薬を飲み、7時に就寝して…



そして迎えた当日。


長女は…朝起きる事ができました!!

そして、気分もよいとのこと!!


最近毎日、10時位にしか起きれなかったのに…


やっぱり長女は、それだけこの日を楽しみにしていたんですね。




長女はリハーサルしないまま、ステージに立ちましたが、私が前日に撮っておいた動画で細かい立ち位置とかを朝からちょっと確認して…




ちゃんとやれたんですよ……

やれたんです………


もう、嬉しくて嬉しくて。


沢山沢山、泣きました。




劇団の皆さんの、ご協力とご支援のおかげで、長女は無事に、母校のステージに立つことが出来ました。

今は眩しいのが辛い長女のために、極力キラキラする照明も抑えてくださいました。

みんなで笑って、沢山写真も撮りました!


母校の先生とも、知り合いの保護者の方とも、沢山お話もしました。

小学校主幹の先生(当時大変お世話になった先生)は、わざわざ我が子二人のために、花束まで用意してくださいました。(こっそり職員室で渡してくださいました)




本当に…


頑張った一日。

嬉しくて、みんなの優しさに溢れていて、沢山泣いて沢山笑った一日。




多分、私も娘も、一生この日を忘れないと思います。




長女は今日も学校を休みました。

もう、それでいいと思います。


長女は今は休息の時。

いっぱい休みたいだけ休んでいい。

長女なら絶対に取り戻せるから。


期末テストなんか、気にするな!

ビリだって全然いいよ!

このテストが人生の全てじゃないよ!




もっと大切な事を、今学んでるんだから、いいんだよ。

休むこと、受け流すことを学んでるんだから!!