*とびっきりの応援ブログ*~大切な家族と、横山だいすけさんの話~

横山だいすけさん*家族*おかあさんといっしょ*が大好きなブログです(^^)
とにかく↑↑への愛は大きく深いです★

横山だいすけさんの生き方が大好きですラブラブ
『おかあさんといっしょ』に関わる皆さんが大好きです音譜
いつも元気、希望、笑顔、癒しをありがとうございます!!!!

テーマ:
皆さん(^^)

こんばんはー☆

今夜は、ちょっといつもと感じの違う記事を書きますね。




私達親子(あ、主人は除く)は、2年前から髪を伸ばしています(^^)
元々親子共々ショートヘアーだったんですが。

髪を伸ばしたくなった理由とは………??
髪を寄付しようと思ったからでした☆



皆さんは
『ヘアドネーション』
ってご存知ですか?


小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子どもや女性のために、寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動の事なんです。
大阪で活動されているようで、31㎝以上で寄付が出来ます。

とっても素敵な活動だなーって思って!!
娘たちと一緒にやってみる事にしました(^-^)

献血は、私は貧血なのでいつも断られてしまうし、
ボランティア活動も、小さい子どもがいると思うように動けなかったりが多くて、なかなか出来ません…

でも!!
髪なら娘も私も伸ばせる!!

誰かのためになりたいって気持ち、とても大事にしたいと私は思っています☆
誰かのためになれた時、その相手の方も勿論喜んでくださいますが、自分の心も嬉しくなるんですよね(*^-^*)

自分のためにも、やりたい!
そして娘たちにも、そういう心を育んでもらいたい!
そんなきもちで始めましたo(^-^)o



今夜NHKのニュースを見てたら、たまたまその『ヘアドネーション』の事がクローズアップされてて☆
私もいつか、この気持ちをブログに書きたいなってちょうど思っていたので、今夜書いちゃいました(^^)

なんと!!
1日に平均200人からの髪が送られて来るそうですよ!!
思ってたよりうんと多くてビックリしましたが、それでもまだまだ大勢の子ども達や女性が、順番を一年ほど待ってらっしゃるそうなんです。

本当に素晴らしい活動だと思うので!!
この『ヘアドネーション』がもっと全国の皆さんに広まるといいなと思っていますp(^-^)q



長女の髪で、今25㎝位(首辺りからの長さで)です。
来年度には送れるかな♪









AD
いいね!した人  |  コメント(8)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。