*絶対支える。大丈夫。* | *大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

*大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

境界性パーソナリティ障害で生きづらい毎日ですが、大切な娘たちのために生きています。
HSP気質?
時々、大きなうつの波にのまれる時期もあり。

心が辛い。苦しい。
激しい辛さはアメンバー記事で吐き出します。

癒しは、だいすけお兄さんと、我が家の文鳥です!

来月、長女が大きな病院の精神科に検査入院する事になりました…

しかも、2〜3週間も…

そしてその病院は車で片道一時間以上かかる場所…

面会も入院中は1〜2回程度しかできないと…



長女の状態は本当に悪化しています。


睡眠薬を飲まないと寝れなくなりました。

朝も午前10時位にしか起きられなくなりました。

学校にもほぼ行けず、オンライン授業も受ける気力がなく、全く勉強出来なくなりました。


買い物とか、好きなこと(劇団の練習、水泳)は、調子がいいときはやれますが…

調子のいい時間はかなり少ないです。

歌が大好きなのに、劇団で歌っているとうるさく感じて頭痛が増したり。

劇団中指導され、そんな強い口調ではないのに泣き出してしまったり。

(普段なら笑顔で分かりました!と言えるような指導です)



悩みに悩みましたが。

仕事も辞める事にしました。

私にとって一番大切なのは娘なので。




毎日たくさん泣いてます。

長女も、次女も。

私も。

私は出来るだけ娘の前では泣かないように努力してますが、やっぱり娘の前でも少し泣いてしまう時もあるし、娘が寝たあとなんかは…大泣きです。




長女も私も、食もかなり細くなりました。

出来るだけ、長女の好きなもの、食べたいものを中心に準備するようにしています。





なんでこんなことに……………




でも、本当にたくさんの人が支えてくれています。

学校の友達は、娘が登校出来なくても、何人もの子が心配してLINEくれていたり。

日曜日に会いに来てくれたり。

絵の上手なある男子が、『頑張れよ』と言わんばかりに、登校する度に絵を描いてプレゼントしてくれたり。


先生が、お昼前位に家まで迎えに来てくださる事もあります。

早退する時、一緒に先生も歩いて付いてきてくださった事もあります。


劇団のみんなも、あったかい。

本当に、あったかいんです。


うちの兄も、昨日心配して会いに来てくれました。

そして長女をギューッと抱きしめて

「もう頑張らんでよかぞ」

「もし、父親母親には相談しにくい事があったら、おっちゃんに電話してよかぞ」って。

わざわざ遠方から来てくれたのに、滞在時間はわずか15分程度。

長女が疲れるだろうから、って配慮だと思います。




長女は春からたくさん我慢した。

耐えて、頑張ってきた。

そしてこんなに今、苦しんでいる…



世の中には、凄く嫌な人間、人を傷付けて笑ってる人間もいる。



でも、きっと大丈夫。

長女を守ろうとしてくれている人がたくさんいる。

長女は本当に人に恵まれている。



支えてくださる皆さんに感謝して、

今日も乗り越えます。

…今、朝9時過ぎ。長女、まだぐっすり寝てますが。