*娘のためと、人のため* | *大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

*大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

境界性パーソナリティ障害で生きづらい毎日ですが、大切な娘たちのために生きています。
HSP気質?
時々、大きなうつの波にのまれる時期もあり。

心が辛い。苦しい。
激しい辛さはアメンバー記事で吐き出します。

癒しは、だいすけお兄さんと、我が家の文鳥です!


ハロウィンですね。
やっぱり子どもたちは、こういうイベントが大好きですよね。



劇団のみんなに配るために、大量のお菓子を準備しました。

もらう方も嬉しいと思うし、
喜んでくれるのを想像すると、準備する方も楽しい。
そういう、娘たちや友達の気持ちを大切にしてあげたいから…

ホントはきつくて、私的にはもうそんな事より休んでいたいのが本音だけど、準備しました。
実際に梱包したのは娘たちですけど…
もう、そういう計画すらホントは面倒で疲れます。。



***



そして今日は、次女と友達がハロウィンパーティーに行きました。

しかも友達に誘われたのは、なんと前日の夜9時すぎでした。

えー!明日!?
明日の予定は特にないけど…
心身を休めたいと思ってたのに…
でも娘が喜ぶに決まってるじゃん。断れないじゃん。

ただ行かせるのはまだいいけど…
『オズの魔法使いの仮装をして参加』だって?
え?限定しすぎでしょ…
しかも、何も準備もしてなければ、
なんのイメージもしてないし、
明日の午前中だけで計画と準備…

一緒に行く友達のお母さんは仕事。
だから結局、私が二人分の仮装を考える、、

オズの魔法使い、か…



…もういいや、次女はドロシー風で。
友達は、、あれは嫌、これも嫌と。。
…もういいや、全身黒にして、魔女風ね。(友達もそれて納得。)





次女のワンピースは、実は私のロングスカートを胸まで上げて肩紐だけ作り、ベルトを巻いてそれっぽくしただけ。
本ぽいの持ってるのはお菓子の入った箱でーす。

友達のは…
とにかく黒い服を集める。
長女のスカート、私のロングカーディガン。
あとは魔法のステッキ風の、お菓子入れ。



疲れました、、
そして長女も、別の友達とお出かけしてはちょこちょこと家に戻ってくる…

お菓子出して、ジュース出して。



…で、友達が帰宅する少し前から体が辛いと泣きそうになる長女。

友達と別れたあとがまた、大変でした………



明日は長女は学校休むでしょう。
私ももう、持たない。
私の心も、長女の不安定さで不安定になってきてしまったな…


本当に私もやばいかも知れないです。。