*帰れない* | *大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

*大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

境界性パーソナリティ障害で生きづらい毎日ですが、大切な娘たちのために生きています。
HSP気質?
時々、大きなうつの波にのまれる時期もあり。

心が辛い。苦しい。
激しい辛さはアメンバー記事で吐き出します。

癒しは、だいすけお兄さんと、我が家の文鳥です!

仕事が終わりました。


もういつでも帰宅できます。


と言うか、帰宅しないと…

娘がお腹を空かせて待ってるから。


でも涙が出て。

凄く疲れてて。


こんな姿を見せたら、また娘が『自分のせいでお母さんまで苦しめてる』と感じさせてしまう。


帰りたいけど、帰れない。






実は朝から、長女に強めに当たってしまいました。

長女は今日ホントは部活の予定。

だけど起きれないと泣く。

あー、また泣く……


私も仕事があるんだよ。

休むなら休む、頑張って行くなら行く、で、はっきりしてくれないと、お母さんもどうしようもないんだよ…


「休めば?」

「とうしよう、でも行かなきゃ」

「もういいよ、休みなよ」

「でもやっぱり…迷惑かけるから行かなきゃ」


「もういいって!休んでよ!」


…結局休ませましたが、私は30分遅刻をしてしまいました。




長女が一番辛い。

分かってるけど、私だって仕事がある。

はっきりしない長女の姿に、焦って強めに言ってしまう…




私、仕事辞めたくないけど…

辞めたほうがいいのかな…

それともしばらく、長女の事でお休みさせてくださいと言うか…


もう、私も何度も何度も仕事辞めたくない、休みたくもない。

もう、どうしよう。


涙が出てしまって、帰れない。