*ダメな日だった* | *大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

朝、長女をなんとか起こし、ゆっくり話しかけ、ゆっくりゆっくり、なんとか登校できた。


でももう私も、朝からそれだけで疲れ果てて…

朝からゴミ出しするのすっかり忘れて。

洗濯機回してたのに、すっかり干すの忘れてて。

どちらも、夕方前に気付いた。


ゴミはまた来週。

洗濯は洗い直し。




仕事は行ったけど、頭が働かない。

ミスばっかりで、もう、こんなんでは解雇になるよ…と思った。


仕事後は私の受診。

娘の事、そして仕事に集中したいのに出来なくてミスばかりする事、色々伝えたけど、だから何ってわけでもなく。

いつもの薬をもらって帰り、市役所にも寄って、買い物もして、帰宅。


今夜はちゃんと作ろうと思ってスーパーで色々買ったのに…

結局作る気力なく、弁当を買いに。

弁当は3人分。

こんな私がお弁当食べるなんて、お金の無駄。

娘が残したら、それを食べよう。




長女は学校でも、きつかったけど頑張った、と。

保健室も我慢した、と。

でも頭痛が酷くて部活は休んで帰宅した。



あー



きついです。



でも母親だから、子どもを守らないと。


寝逃げしたい。

でも眠れなくて苦しんでる長女を見ていたら、私だけ薬で寝逃げなんて出来ないよ。



最近毎晩、寝るのは1時〜2時。

長女が寝たのを確認しないと安心出来ない。

それから、今日の長女の様子の日記。


自分の勉強してる余裕は…ほぼない。





明日は長女はテスト。

休めないね、苦しいね…




次女も寂しがってる。

朝起こしたら、夢を見た、と。

夢の中で、一人ぼっちでさびしかったって。




ごめんね。

放ったらかしになりがちで、ごめんね…




いじめるあの二人が、激しく憎い。