*寂しくて* | *大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

誰かと話がしたくて。

でも、誰にも会いたくはなくて。


話せる友達に連絡したいけど、

でもその友達だって家事や仕事で忙しいと思うと、やっぱり連絡はできなくて。


主人とこんな会話をする気持ちももうないし。

娘は娘でそれぞれ忙しそうだし、もう親とそこまで関わる年齢でもないから、適度に距離を置かないと娘が嫌がるし。


結局、誰にも話せない。

ここにしか、書けない。


仕事にも行けず、家事もある程度しか出来ず。

食事も手抜きばかりで、そして泣いてばかりで。


どうしたら前向きになれる?

変われる?

私はそんなに努力が足りない?



衣食住、特に困ることもなく、生活は普通に十分満たされているのに、

どうしてこんなに心が満たされないの。


寂しい、悔しい、自分が腹立たしい。




毒親のせいにするな。

原因はそうだったとしても、もうそれは過去なんだ。

受け入れるしかないんだ。

今の自分、これからの自分をどうするか、自分次第なんだ。




がんばってよ私。

もう泣かなくていいよ。


家族のために早くご飯作りなさい。

洗濯畳みなさい。

泣き止みなさい。