*昨日、その後動きました* | *大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

*大切な娘たちと、時々色々な癒しの話*

境界性パーソナリティ障害で生きづらい毎日ですが、大切な娘たちのために生きています。
HSP気質?
時々、大きなうつの波にのまれる時期もあり。

心が辛い。苦しい。
激しい辛さはアメンバー記事で吐き出します。

癒しは、だいすけお兄さんと、我が家の文鳥です!

昨夜は、夕食遅くなってしまいましたが、一番簡単な親子丼を作りました。

一品だけでごめんね。。


しかも少し足りなさそうだったので、私は食べませんでした。。


洗い物、翌日の弁当の下準備しながら、また泣き出してしまいました。

主人が仕事帰りに実家に寄ってきたみたいで、実家からケーキをもらって帰ってきたんです。


『私みたいな無能な人間がなぜ今日も生きなきゃいけないんだろう』

『私なんか、人からケーキをいただくような人間じゃない』


私はケーキは食べませんでした。

今も冷蔵庫にあるので、あとで娘にあげようと思います。



夕食も、そのケーキも食べず。

眠剤を飲みました。


眠剤が効き出したら…

やっと私の心の開放の時間。

今度は食欲が一気に襲ってきて、色々食べてしまいます。

特に甘いもの。

でも、もらったケーキは食べません。

半額コーナーで買った安いお菓子とか、半額パンとか。


私にはこれで十分。

味とか、こだわりなし。

と言うか、こだわる資格なし。

大して家事も仕事も出来てない自分が高価なものなんて食べる資格なし。


寝る直前まで食べる。

食べながら心を満たしながら、寝る。。

時々歯磨きしないまま食べてる途中で座って寝落ちしてる時もあります。

でも数時間後には1度目の覚醒をするので、その時ハッとして、急いで歯磨きして再度寝ます。



…こんな食生活良くない事は十分分かってる。

だけど、これでしか私の心が満たされない。

一日が終わった最後のご褒美に、自分が食べたいだけ食べる。


朝と昼は、あまり食べない事が多いです。

朝は胃もたれで少量しか食べられない。

昼は(特に仕事前とかは)緊張で食べられない。。。




こんな毎日が続いています。

それでも家族には、ある程度まともな食事を出してると思うし、家族が(特に娘が)健康で幸せであれば、それでいいんです、今の私は。