車買い替え VOXY80系前期 アイスチタニウムマイカメタリック | ちょりそーのブログ『書きたいときに書けばいい』

今日の仕事がひと段落したのでたまにはブログしよう!

約5年前に購入した中古のステップワゴン(RG1)ほぼトランポ仕様にしていた。そして床は樹脂でものを積むのには最高の車。しかしながら13万キロオーバー(購入した時は7万5千キロ)、それと購入した後に分かったまあまあの事故車。

さすがにエンジンに異音がしてきたえーん

 

とにかくバイクが積める車。まずN-VAN(走行会に来ていた人に聞くとバイク積み下ろしは楽ではないとの事)。サンバー、最近のステップワゴン・・・いろいろ悩んで80系VOXY前期にしましたニヤリ

 

理由は色です!アイスチタニウムマイカメタリック(長い色名)VOXYは人気車種そこら中に走っています(主に黒と白ですねー)なので、色で差をつけようと・・・。

 

走行も2万1千キロで外内装はほぼ新車。手入れが良かったんですね前の持ち主がおねがい

それとよく考えると自分の過去に購入した車でトヨタがなかったという事。ちなみにホンダ→日産→スバル→ホンダ→ホンダ→今回トヨタ

多分実家の車が小さい頃からトヨタばかりだったからだと思う

 

しかし、今回は下調べが不足していた滝汗

この型でトランポにしている人が極端に少ない!

そ・れ・はリアのラゲージボックスのふたがソフト過ぎるから載せるときにへこんでしまうからだと・・・。

 

最悪はサーキットには自走で行く覚悟はあるが、行き帰りの面倒をできれば解消したい。しかし、今はあまりにも忙しくそんなDIYをする暇もなさそう。そんなこんなで冬になるのは辛いのでなんとか秋には施工したいと考えているニヤリ