おはようございます~♪(^∇^)ノ


今日は風がすごーーーい強い!!
(-∀-;)
飛ばされるかと思うほどです~。
お出かけの際は気をつけて~。(どうやって?)


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器みそチキン。
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょっと焦げちゃったかな。
(-∀-`; )

「香ばしい」範囲でレシピご紹介します~。

アルミホイルが被せきれてなかったのが、原因。笑


ただね・・・
やっぱりコレ、子どもに大ヒット。

ほどよい味噌の味わい。
レモン汁は引き立て役、しっとりさせてくれるお手伝い。

とてもジューシーに仕上がって、
この材料でできるから、レシピ見なくてもできる。

( ´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

我が家は両面焼きグリルなので、ひっくり返す手順は入ってません。

でも表面が焼きすぎてしまうことがあるので(見てお分かりのように)、
半分でアルミホイルを被せて、下だけで焼くようにしてます。

片面焼きグリルの場合は、
表面から焼き、焼き色がついたら裏返して焼き、最後に少し表面を焼くといいと思います。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


材料も手順もとにかく簡単!!

ぜひぜひお試しください~。

七味をふっても美味しいですよ。
(o-∀-o)



食器みそチキン
材料費(目安):190円・1人95円 (調味料含む)
 材料 <2

鶏むね肉---1枚
みそ(赤みそがオススメ)---大さじ1
レモン汁---小さじ1/2

 作り方

下準備
・鶏肉はフォークで多めに両面刺す。

1.鶏肉にみそ、レモン汁をすりこむようにもみ、全体になじんだらラップをして室温で15~20分おく。
2.魚焼きグリルで両面焼きで14~15分焼き、途中7分くらいでアルミホイルをして焦げないようにして焼く。
3.ひと置きして冷めたら切り分ける。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

観音開きにすると焼く時間の短縮ができますが、ジューシー感が薄れます。

お好みで変えても♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

あまり大きいホイルを被せると移動するので・・・(経験談)
適度が大事です。何事も。笑



食器塩鮪マッシュポテトデミグラタン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



又の名を 「寄せ集めグラタン」 と言う。


ただ、これが美味しくてね。
ごはんにかけて食べるとまたうっまい!

和風の献立に1つだけ洋風。
(´◉◞౪◟◉) 

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

塩鮪】をほぐしてオーブン皿にいれまして、
なめらかマッシュポテト】を入れて、
中央に卵を落とし入れて、
オニオンデミグラスハンバーグ】をかける。
そしてピザチーズを散らしてトースターで焼きます。


とろとろうっま~~ん。
(σ´∀`)σ



食器中華味クラゲサラダ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちくわがね、


2本くらい残ったらね、


これが一番いいな~って思うんです。


(切り干しは、いつでもある前提)


だから、ホント好きだって。


>> 中華クラゲ味サラダ


あとはごはんとお豆腐と根菜の味噌汁でした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


子どもに大人気のお父さんです。


(*´ω`)


トトロに出てくるさつきちゃんとメイちゃんのお父さんって、


子どもから見ると、すごーく魅力的なお父さんなんだろうな~って。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


実際、こんなこと思われていたら、

奥さん的には、



えええええーーーーーー!!!!(((゜д゜;)))



って思っちゃうけど、子ども的にはワクワクなんだろうなって。



ジブリの指人形が、徐々に揃うんですが、

先日後楽園のジブリショップで買った


「かんた」 トトロに出てくる少年


「そうすけ」 ポニョに出てくる少年



どーもね、私、



「そうすけ」を  「そうた」 って呼んじゃうんだよね。



その度にちょりに 「ママ、ちがうよ。」って言われるんですゎ。



(´д`)どーしたもんか






ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おまけ。



萌えポイントです。

(o-∀-o)



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++