おはようございます~♪(・∀・)ノ


クリスマスも終わり、ツリーも片付け、
年越し&お正月に向けてまっしぐらですね。(ザワザワ)
今年もいくつかおせち料理らしきものを作ろうかと思い、
去年のレシピを引っ張り出してこようかと思います。
(*´ω`)新しいのは?


今日もよい1日になりますように☆



+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

レシピ掲載のお知らせです。


-本日発売-
Como2月号 
お正月おもち、使いきりアイデア



かさ増しメインから、ちょい(お)つまみ、お弁当おかずにも◎、堂々洋風サラダ、
和風スイーツ、ほっと温まるドリンク


すべて切り餅を使ったレシピを6つご紹介してます。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


和風のお餅だってしっかり洋風に!サラダにも!


お雑煮や焼き餅に飽きたー!
もっと違う使い道でーーー!
メインじゃなくて副菜ーー!
おやつに食べたいーーーー!

そんな時にオススメのお餅の食べ方♪


ご覧いただけると嬉しいです。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

クリスマスにご案内させてもらった 食サイト『Nadia』のレシピ掲載。


エスニック豚ロースグリル のほか、


しょうが風味のヤムウンセン


たたき鶏肉と長いもの味噌黒酢蒸し


はんぺんニラチヂミ


なめらかプリン


分かりやすいプロセスカット付きでご紹介してます。
過去のレシピをアレンジして作りやすくしたものや、
より分かりやすく、手軽に仕上げました。


参考になるお料理ばかりが集まったサイトです。
ぜひこちらもご覧ください♪♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

+++++++++++++++++++++



食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

クリスマスイヴ・クリスマス。
2日間もどっぷり洋風になると、やっぱり和食が恋しくなる。

味噌汁と焼き魚。

昨日はすごい魚の売れ行きがよかったんだろうな~と思うのでした。
(o-∀-o)


例外に漏れず、我が家も。


課題の品を作り、あとは焼いてOKの焼き魚で。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

焼くだけでOKの焼き魚ですが、


焦がすというのも・・・どうかと・・・。


( TДT)


ち「このほっけおいしいね~~!!」



うんうん。
でも、これ、塩サバね。



ほっけ買いにいかないとね。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

この日の残りを・・・


まだ残っていらっしゃったの?ですが、
クリスマス明けは、絶対に味噌汁だと。具沢山の!!


最近はまる塩えのき方式で。
非加熱バージョン>>塩えのき

ねぎを一緒にもむのがココ最近流。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

しょうがも入れて体ぽかぽかです。
(o´∀`o)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

温野菜、ドレッシングともに、クリスマスの名残りです。

>>白フレンチドレッシング


オレガノスモーク風サーモン】もちょいのせ。
これにて完売です~。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記


年賀状を・・・・



作ろうと思いまして。




(大分遅いのですが)



2人の写真を、いまさら撮ろうと思いまして。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


どーしたら。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


これぞ!っていうものが。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



撮れるのでしょうかぁーーーー。



( TДT) 泣




今日こそは。今日こそは。



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++