おはようございます~(ノ´▽`)ノ
雪降ってません!?
降ってるんですよ~~~。なんともビックリ!
今日はお友達の結婚式で横浜まで。
あ~あ~~くぅ~~~。
言葉にならない叫びです。(´△`;)。。。


食器今日のレシピ
ちょりまめ日和
ちょこっと前にも登場。そして昨日の晩ご飯でも再登場したレシピです~。
ちょりが超お気に入り!
作り方もレシピも簡単で覚えやすい~。なのに美味しい~♪
スモークサーモンはちょこっとの量で結構お高め。
なので風を味わって・・・^^
パーティーにもピッタリな作り置きできる一品です☆

ちょりまめ日和
サラダにも。そしてこんな風にクラッカーにのせてオードブルにも!
クリームチーズとの相性も抜群。あ~おいしぃ~♪(´▽`*)

ちょりまめ日和
以前ご紹介した手まり寿司。お祝いの時にも手軽にできるご飯ものはいいもんです。
ベーグルやサンドウィッチにも。
使い勝手、バリエーションが楽しめるストック食材完成です~。

食器オレガノスモーク風サーモン
材料費(目安):330円・1人80円
材料 <4

サーモン(刺身用)---200g
塩---小さじ2/3
砂糖---小さじ2/3
オリーブオイル---小さじ2/3
オレガノ---少々

作り方


1.サーモンは薄切りにする。
2.バットにサーモンを並べ、塩、砂糖、オリーブオイル、オレガノをふってなじませる。
3.ラップの落し蓋をして密閉し、冷蔵庫で20以上おく。

*サラダ、オードブル、手まり寿司にどうぞ♪
*4日程度日持ちします。

ちょりまめ日和
薄切りにしてピッタリ密閉。
後は冷蔵庫が作ってくれます。^^


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・オレガノスモーク風サーモン
ちょりママのレシピ-Oixi 生オクラの梅肉黒糖漬け by ちょりママ
・課題試作品

まったく今日の献立がなんなんだかわからない表記ですが・・・。
今日でとりあえず課題の試作部隊はおしまい。

春巻きがちょっと辛めだったので、ちょりには保険で作っておいたスモーク風サーモンを。
やっぱり喜んでおられた。^m^

今日もおなかいっぱい頂きました~♪

ちょりまめ日和
生のおくらで簡単漬物。

適度な歯ごたえがたまりません。

ちょりママのレシピ-Oixi 生オクラの梅肉黒糖漬け by ちょりママ


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
最近お天気もあんまりよろしゅうないので。

幼稚園から帰ってきて外に行こうって気持ちがおきない私とちょり。
私だけじゃないんだよ。ほんとね。

買い物いこうか~っていうと、
「おかいものはいいの!!」

拒否される。(´_`。)

そんなわけで、ちょりパパが会社から仕入れた野球グッズで今日はお遊び。

ちょっと・・・
チームの弱さが出てしまいそうなコスチューム。

服も帽子も乱れ気味。
でも結構荒々しいプレーをするんです。これがまた。(´д`;

ちょりまめ日和
ご飯を作っていると・・・

お手伝いに申請!

じゃがいも洗っていただきました。
もちろんこの後は、水遊びタイムとなるわけでして・・・。

あ、つまみ食いタイムもあったね。( ´艸`)


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和


*さえぐささん

レシピの工程、修正しました。^^
ありがとうございます♪