おはようございます~♪(・∀・)ノ

連休最終日、いいお天気です。
歩くお出かけがピッタリです!
さて、元気にいってみよっ☆

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器あんバタートースト
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
*mycoたんご推薦の
「トーストに小倉マーガリンぬりぬり。是非~´◡`甘ぢょッぱでgoo」←まんま引用

あんこをたっぷりと炊いたので、
イソイソと食パンを焼きました。

お気に入りの食パンレシピはこちら。
>>【ふわふわ超ロングパン

カリっと焼いたパンに、
本当ならばバターをぬって、あんこをのせて。

先日炊いたあんこのレシピはこちら。
>>【粒餡(小豆煮)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バターの存在がわかるように、
レンジで少し加熱して溶かしたバターをのせました。
( ´艸`)

カリっと香ばしいトースト。
甘さ控えめの手作りあんこ。
塩気がたまらん加塩バター。

もぅ・・・

とまらんな。
Σ(ノ∀`NG)



食器皮パリ、鶏むね肉のソテー
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
夕方に帰ってきて、手早く簡単ごはん。

このソテーまたやります。
ヽ(´∀`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
皮はパリっ、あふれるジューシーな肉汁。

あ、たまらん。
これもまた・・・。
(o-∀-o)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
かけたものは、

ホエーで作ったドレッシング。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
これこれ。

えっと、、、分量がうろ覚えなので、また今度。


またかーーっ!
(-∀-`; )



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
サラダにかけてもよし。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

塩鮪】と混ぜて

ツナサンド!


おいしぃ~~。
(σ´∀`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

塩えのき】のナムルだれ。

塩えのき 山盛り大さじ2
酢、ごま油 各小さじ1

混ぜてトマトにのせて。


あぁ・・・ありがとう。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
前日のお残りさん

煮汁がたっぷりなので、
水、キャベツ、ねぎを足してスープに。

塩で味を調えれば出来上がり!
煮汁バンザイ!!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お出かけのお土産。

大好きなアジの押し寿司。
湘南名物です。
(*´ω`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
伯母からもらった野菜のみそ漬け。

ごはんが欲しくなる~~!
この漬けだれの味噌。
活用しようと思います。^^


美味しく頂きました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は電車の旅~。

伯父からいただいたお小遣いで、絵本買いました。^^

ちょりチョイス。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんさんには、

ドハマリしてるチャギントン♪




シールブックです。^^



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



和食担当の私のレシピは、10月8日スタートです!→9日正午になりました!

>>>コンテストの応募こちらです


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++