いらッしゃいませぇえ晴れ!
ピグ(ピコ)時々日常blogでつ唇


アメンバ記事について・・・

大したコト書いてなくてもsweat*
実名・画像修正してない記事が多いので
アメンバは承認制とさせていただいてマスo


ペタについて・・・


基本的にペタ返しはしませんo

blog記事読ませて頂いた方のみ

ペタさせていただきマスo


ヒッソリ*コッソリTwiter



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-23 16:19:24

おべんと。

テーマ:ブログ
めちゃ動物園行きたい❗️
日和な(だがや)地方ですー。
だがしかし、
子供らはもー付き合ってもくれん
お年頃笑い泣き



今朝はサクッと

{9E61855E-68A3-46A5-8B58-B8056A6A6F65}

名古屋市長選の投票済ませ
せっかく天気いーのに
引きこもり。

高校生なった息子
約2週間弁当作りしたわ。

とはいえ、ネェサンズから考えると
弁当作りも8年目ぐらいか❓

いやー
やっぱ大変だー滝汗
毎日の夕飯考えるだけでも大変やもん。
そこで、皆のブログから。
クックパッドから。
お世話になりつつあせる

ほぼ、夕飯残り(し)と
卵焼き、ソーセージ、冷食で
乗り切ってまーすデレデレ

男子弁当=(豚)焼肉弁当とか
がっつり乗っけ弁当を
期待してましたが
我が息子、苦手でw
魚や、和食好き(T^T)
そのくせ、量は必要で
米の消費半端ないしなーー

最近これでも❓作り置きちょいちょい
してるけど
結局3人分作るので
1、2日でなくなるありさま。

これからの季節、食中毒も心配やしー
私も楽したいしー
たまにはコンビニ飯にしてもらおウシシ

今日の作り置きは
明日、卵焼き焼くのも面倒くて❓

{2CF6B8D3-298B-477F-88A6-86B3E8E57010}

煮卵仕込んだだーけ(笑)

後は今夜飯を移行だーーー❗️



これからも、
皆様の、ごはんネタは
参考にしたいので
簡単楽うまメニュー
よろしくお願いします❗️(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-06 17:58:21

入学式。

テーマ:kids
AD
コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-03-29 08:29:30

今日はマリモの日

テーマ:ブログ

マリモ育てたことある?



ぬぬ。

数年⁉️

もしかしたら10年以上⁉️

我が家の冷蔵庫で

マリモが飼われているちゅー

{9B795971-0BC7-4DAF-ABB7-A983DDEBB509}

冷蔵庫から出したから
水滴で、くもるくもる笑い泣き

光合成させてないから
全く大きくならず(笑)

蝉んちのは生きてるのだろーかニヤリ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-03-27 16:47:37

久々の⁉︎

テーマ:ブログ
息子が、高校生になれる目処がつき滝汗

やっと少し気持ちは落ちついたとこに
友人からのお誘いでウシシ

昼間からこちら名古屋は大須→伏見→栄→最寄り駅

での呑み食いツアー笑い泣き


全箇所のカメラは撮ってはないんだけども
かなり、歩き、飲み食いした事は
間違いないニヒヒ

新規開拓したり、よく行くいつもの所行ったり。

{1648ECF5-6B00-403A-A788-84BD139D2446}

まずは、初めましてな立ち飲み焼き鳥屋。(大須)
定番なレバーなど数本食べ
変わり種な↑台湾肉巻き串を食べ
サクッとレモンサワー一杯飲み退散もぐもぐ

この日は風強く寒く、あと
立ちはやはり短時間じゃないと無理(笑)

{27F4D03C-6E85-453C-B802-E793E5F39036}

二軒目は、常連の、リーズナブルに韓国料理が
食べれるとこへ。

あまりの寒さにスンドゥブを照れ

ここで、ネェサン①とその友人と合流し
お次の店へ。

{FCBC8C5C-7069-4B88-9B13-1DBB79CB9C44}

こちらも何度か訪れてる
以前は地下にあったらしい
アンテナショップ的な?お店。
生牡蠣や、日本酒がいただけます。
いつもは店先の外でなんだけど
この日は、1組だけ入れる
店内のコタツ席でウシシ

生牡蠣と玉こんにゃくなど食べ、
ネェサン①とも別れ次!


お腹も膨れてきたけど、まだまだ外は明るい。
ちょい歩きましょうかねーー

{E06CC4C1-63C2-49C9-A507-4A7005A9D2D4}


久々科学館通り抜けー
まだもーちょいテクテク(笑)

{4AE671DC-EF7A-4A6B-9E39-DBAA6A83BC1C}

こちらへ(笑)
一軒目ちゃうやん❗️滝汗

{F87B1FB3-D86D-4AA6-ACEF-9C7C84946351}

こちら、味は値段まんまやけど(笑)
提供スピーディだし
一種類ずつが小盛りでいいですウシシ

ここで、隣席の年配の方々とお話しし
我が地元のお店なども聞けたりと
楽しかったなウシシ

で、最近たまにテレビでも見てた伏見地下街へ。

{E0225557-60A7-4B95-8899-2FBB0C331056}

こーんな怪しいとこ降りてくんですw
てか、写真からも
まだ、外は明るいのがわかるーー滝汗

シャッターおりてる箇所がまだまだ多いけど
点々と飲み屋さんがありました(笑)
とりあえず一往復してこちらへ。

{561F0C54-C8E9-416C-B75D-28C935A60977}

赤提灯に呼ばれw

{DD1EF009-FF58-45E6-ABAF-D78AB76B11CB}

最近、日本酒にも手を出してるんですが
あまりの種類の多さに、訳わからず。
店主に、好みを伝えつつ、選んで貰い
結果↓この3種類を。

{BF0120AB-8451-48B7-8D4B-64ABD847D22B}

全種ヒット❗️
お、美味しくいただきました♡
おばんざいは無料だし
日本酒は大体一杯500円。

また行きたいなーー。


で、最後地元戻りシメデレデレ

まだ食うんかーーいw

{9D74F43D-8687-4B2C-A421-3682DA69425D}

ふふふ。

飲んだ後のラーメンw
(+レモンサワー)


とにかく、自分の為だけに?
半日以上楽しめ、ストレス発散出来たーー。


まだまだ、息子の高校生準備しなきゃなんですけどー
書類書いたり、学校指定じゃないもの
買いに行ったり
定期も買わなきゃだけど・・・

たまには現実逃避したいので
有意義な1日でしたラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 22:48:01

久々に。

テーマ:ブログ
通院以外で、地下鉄でお出かけを。


ネェサン①が、彼にドタキャンされたので(笑)
それも出かける準備最中に滝汗

まー彼は年度末でここんとこ
仕事忙しく、ひと段落したのか
体調崩したかららしいから
仕方ないといえば仕方なくあせる

我が息子も受験終わって結果わかる前日から
蕁麻疹で体調不良(笑)

男ってウシシ 残念www





ランチするのも久々。
検索するも、都会❓←名古屋ですがw
は日曜定休多くて(オフィス街だからかな)
迷ったあげく

カレー❗️

{EAA4B519-4155-4D4A-92DF-6AA4F511AFA0}

自宅で、普段ルーで作るのとはまた違い
美味しかったなーラブ
てか、人が作ってくれる御飯は
基本美味しいですウシシ

ので感謝しつつ、大嫌いなグリンピースが
入ってるものがありましたが完食滝汗



 ランチ後は、一駅ぶん歩くぐらい
買い物しつつ、
帰りの地下鉄では空席見つけ即効座り込みー
ヘロヘロで帰宅しました滝汗




私信(笑)
SANAちゃんウシシ

地下鉄降りたら
勿論!エスカレーター乗って改札まで行くけどー
その後は、階段登らないと
地上に出れない最寄り駅ですー笑い泣き
足もお尻までもパンパン爆笑
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。