おはようございます~♪(^∇^)ノ

早起きしたのにちょっと遅いスタートになってしまいました。
シャキんと巻いていこう!!
今日から4日間スイミングの夏季教室。
ちょりがうらやまし~~~。
(o-∀-o)

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器ニラトマトだれところてん
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
暑さが戻ってきましたね。
蒸し暑い日は、のどこしつるんとさっぱり味が恋しくなります。
去年、すごいハマって食べた【ところてん中華サラダ】。
作ってくださった方も、そして今年も~なんて声もすごい嬉しいです!

今年バージョンと称して、こんな組み合わせでいただきました。
(σ´∀`)σ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
トマトトマト。トマト~~。

ありがたいことにトマトをいただけてなんとも幸せ。
健康のためにも毎日食べたほうがよいトマト。^^
医者要らずのトマトです。すばらしい!

オイルと組み合わせるとよりいいので、次はごま油をプラスしようかな♪

ニラトマトだれ(しょうゆバージョン)
ニラトマトだれ2(ナンプラーバージョン)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ところてんが見えないね。
(ノ∀`)

あぁ、、、ところてん買ってこよう~。
次は去年バージョンいってみよう!!


食器ピーマンのチーズ衣揚げ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もう少し衣がしっかりついててもいいねってことで。
レシピはまた今度かな。

ピーマン好きのちょりパパもうまいな~と申しておりました☆
カリカリのチーズ衣が食べやすくさせるよね~。
もんちゃんは食べなかったけどね。
食わず嫌いでね!!
( ̄‥ ̄) ゆるさんど


食器ブリの塩焼き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
月曜恒例焼き魚の日。
昨日はブリです~。

酒と塩で漬けて、グリルで焼きます。
ふっくらシンプルだけど美味しいんだな。^^


食器完熟トマトごまドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日の野菜皿です。

空っぽになった冷蔵庫だったので、野菜をたっぷり買いました。
レタス、かぼちゃ、かぶ、にんじん。

もんちゃん、レタスときゅうりにすごいハマッテテ・・・。
野菜を食べないってわけじゃないから、なんともいえないけど、
なんでレタスときゅうりなんだ?って。。。
歯ごたえ?(。・w・。 )なの?

ピーマンの残りの油でフライドポーチドエッグをトッピング。
合うんだな~~。卵と完熟ごまドレ!!

完熟トマトごまドレッシング

あとはごはんと大根と玉ねぎと豆腐の味噌汁でした。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「お魚何がいい?」と聞くと、

刺身かブリ。どちらかしか出てきません。
( ̄‥ ̄)

ちなみにちょりの一番お気に入りのブリレシピはこちら。
>>【ブリのふっくら味醂揚げ焼き

あ、食べたくなりました。
(´◉◞౪◟◉) ←自分がかいな

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
さぼるようで食べる。
食べるようでさぼる。

どっちなのか、もう分かりません。
(-公-、)

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



質問のお答えです。
月子ちゃんより
「レシピのプリントアウトをしたいのですが、印刷用のボタンがどこかにあるのかも…??」

ないのです。(あっさりですんません)
旧ちょりまめ日和は、そういったように作っているのですが、
移行してからは、キーワードがひっかかりやすいように印刷用にはしてません。
なので、印刷したい箇所をコピペして、メモ帳かエクセルに貼り付ける。がいいのかな?
みなさんどうしてるんでしょう?(質問に質問返しですみません。苦笑)
私はバックナンバーのレシピを作るときは、iphoneで見ることが多いのです。^^

ゆうのママちゃんより
「フルタイムで働く主婦でも作れる料理で見た目にこだわらない物があったら教えてください。」

なるほど。いつも見た目にこだわっていないので、どれでも~~といいたいところですが。(見た目にもこだわることが私の課題であります。)
レンジで出来るレシピだといいですよね。^^
ってことで・・・こんなメインレシピたちを。
鶏キャベ和風スコップバーグ
中華風レンジ蒸し鶏
鶏むね肉のレンジコンフィ
中華風ミルフィーユポークバーグ
おろしトマトだれ 豚こまとキャベツのレンジ蒸し
レンジで8分 究極エビカレー

魚のお料理はトースターで仕上げるものも多いので、
「トースター」で検索してもらえると引っかかると思います。^^

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
お料理作ってくださってありがとうございます☆
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。