おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

今日は曇り空です。
お昼前からお家で撮影の仕事があります~。
いっちょがんばります。化粧して。汗
( ̄* ̄) それが一番の問題

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器ブッセ風フルーツロールケーキ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「まま!おたんじょうびのけーきたべてないんじゃない?」

そうちょりに言われまして、リクエストを聞いたら
「ちょりのぅ~、たんじょうびのあれね!ふるーついっぱいのやつ!」
誕生日のアレ

あれ?誕生日のアレってこれかと思ったけど、
ブッセ風ではなかったか。。。ま、すっごい喜んだからいいか。
(´◉◞౪◟◉)

>>【ブッセ風フルーツロールケーキ
今回も卵4個です。
>>【チョコパリッロールケーキ 果肉いちごクリーム

フルーツは酸味が多いものが多かったので、
クリームのグラニュー糖を増やしました。
大さじ2で作ってみました。
我が家にしてはちゃんと甘いです。
次は大さじ1・1/2でやってみようかな。

生地にちょっと見える茶色いのは、ココアなんだけど、
あまり変わらなかったな。w

誕生日(自分w)のケーキと思って作ったけど、
ちょりがスイミングのテストに合格したので、こっちのお祝いケーキにもなりました。
すごいタイミングいい~。( ̄‥ ̄)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
なぜかアラザンを愛するちょり。
「あらざんのせてね!!」

確かに見た目も鮮やかさがでるよね。
輝きってやつ?
( ̄‥ ̄) 違うかぇ?

オレンジ、キウイ、グレープフルーツ。
そしてさくらんぼ。旬だね~~。
またさくらんぼがかわいいわ♪
(´∀`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ごはんのあと、ケーキでお祝いタイム!

ふぅ~するよ~~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ごはんだよ~の呼びかけにも
「あぁぁーーぃ!!」とお返事はいいもんちゃんですが、

いざ食べるとなるとサボることが多いです。
(-公- ;)

こっちは別もん。

お返事もいいけど、
食べっぷりもお見事。

もっというと、
最初の顔なんて、もう・・・これ以上ないほど幸せな顔して飛んできます。
(。・w・。 )

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ふぅ~担当ちょり。

もんちゃん、


スーッ・・・



スーっって・・・。
( ´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
シャウトッ!!



ちょりも大満足のおうちケーキです。
一番ロールケーキが好きなんだよね~。
短時間でできるからありがたいわ。
ママ思いのケーキだね。w

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
すごい勢いですが、、、

Σ(-∀-;)

お替りして、
ちょりがお替りした分も食べようとして、ちょりに阻止されて、
キーキーしてました。

(-∀-`; )また明日ねぇ~

手土産にもピッタリのロールケーキ、ぜひ☆


昨日の晩ご飯のお話はまた明日♪


+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**

7月1日は海開き。
夏を先取り!海の幸のあさりでお手軽レンジでお一人様分用のレシピです!
おかずもご飯も一緒に。
アサリの美味しいエキスをすったごはんがまた美味♪
少し蒸らして水分を吸わせるのがポイントです。

クッキングシートで楽チンヘルシー☆
【アサリの白ワイン蒸し&リゾット】

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
レシピ掲載のお知らせです。

Como8月号
「みんな大好き!ワンボウルランチ」

しっかり派の朝ごはんに。
夏休みのお昼ご飯に。
ちょっと遅めのブランチに。

ワンプレート、ワンボウルがあれば楽チンのメニューを6レシピご紹介してます。

大好きな切り干し、栄養たっぷりうなぎ、
楽チン漬け丼のイワシ、便利な塩鮭、夏野菜、パワー補給のスタミナ系。

ぜひぜひご活用ください~♪


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もう一つ♪

ONE vol.4

「ちゃっちゃとワンプレート朝ごはん」

フライパンひとつでできるレシピとしてご紹介してます!

サラダも一緒にとれる。
ついでに野菜のドレッシングでW野菜摂取!
パンケーキの生地を寝かせている間に、ドレッシングの準備をして、
熱々のパンケーキにのせてどうぞ!!

【にんじんドレッシングのサラダパンケーキ】

オススメですよ☆
ヽ(´∀`)ノ

+++++++++++++++++++++

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


*作ってくれてありがとうございます*
【鶏むね肉のレンジコンフィ】
「パスタ、最高です!! ローズマリーがいいお仕事しますね~」ありがとうございます~^^そうそう、ローズマリーって使い切れずあることが多いので・・・またうちも作ります♪
くろねこちゃん

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。